フロアコーティング森のしずく 会長の日記

フロアコーティング森のしずく会長のブログです。

2014-04-01から1ヶ月間の記事一覧

フロアコーティングと湿度。

フロアコーティング森のしずく では、 本日もコーティング施工にお伺いを させて頂いております。 本日施工中のお客様邸の最新画像です。 ↓ とてもクリアな平滑施工です。 今日の題目ですが・・・。 フロアコーティングと湿度は密接な関係・・・。 と言うよ…

3月、4月~ゴールデンウィーク

3月、4月と当社施工部では 日々多くの施工を実施させて頂いて 参りました。 そして只今ゴールデンウィーク。 施工部が一年で一番忙しい日が続いております。 業務部は本日は研修会を実施させて頂いております。 今回は、施工部からの施工画像をお届けします…

相手を選ばない。

ナノグラスコート30施工後 ↓ 仕事でお付き合いがある人の中で、 相手を選ぶ人が結構います。 率直に言うと、人によって態度が 違う人。 私はこういった人が好きではありません。 と言うか、信用できないのです。 私は、曲がりなりにも会社の代表ですが、 例…

フローリングの種類は豊富です。

フローリングの床材が年々増えております。 なぜこんなにも床材が多いのかと思うほど、 多く、その情報収集と、 マッチング等のテストに追われてしまっております。 私たちにとりまして、床材の情報収集と その施工テストは大切な作業となります。 フロアコ…

フロアコーティング失敗あります。

「 フロアコーティング 」と言うワードで検索を してみると、 「 フロアコーティング失敗 」 「 フロアコーティングトラブル 」とのワードが 結構な率で登場するのがわかります。 フロアコーティングはそれほど消費者にリスクが あるのでしょうか。 フロアコ…

2014年4月24日・25日は早出。

オバマ大統領の来日に伴い、 首都高速が一部路線が一時的に通行止めに。 通行止めになる時間を追えず、 結局昨日と、本日の2日間は通常よりも 2時間早く施工地へ向けて出発をする形を 採らせて頂いております。 しかし私も昨日首都高を利用しましたが、 かな…

今日は施工に同行しました。

本日は、ベテランスタッフに同行しました。 窓ガラスフィルムの施工も実施しました。 お客様が駐車場に車を入れるように、言って頂いたため、 近隣にコインパーキングも無く、お言葉に甘えさせて頂きました。 施工前です。 まずは、窓ガラスフィルムを、フィ…

検証を怠らない。

森のしずくでは、 日々全国にてフロアコーティングの 施工を実施させて頂いております。 私たちにおきましては、これが日常ですが、 お客様におかれましては、 フロアコーティングの実施は、通常初めての ことです。 このことは、とても単純ですが、 私を含…

マンション内覧会

本日は、当社にてフロアコーティングをご依頼頂いております お客様と内覧会の同行へお伺いをさせて頂きます。 内覧会のご依頼が非常に多いことに対しまして、 当社のスタッフが追いつかず、 内覧会のご同行はショールームへお越し頂いた お客様限定のサービ…

森のしずくコーティング

フロアコーティング森のしずくでは、 お客様のご要望に対しまして、 最大限にお応えをさせて頂いております。 質感や艶感、そして実際のフローリング材を 考慮し、最良のご提案をさせて頂きます。 そのために、大切にしていることがございます。 施工するフ…

ナノピーク施工状況

ナノピークス(森のしずく新商品) の施工状況ですが、これまで先行販売とし、 約50件ほどのお客様邸で施工をさせて頂いております。 下図は、神戸市北区の新築マンションにて私が施工を させて頂いた時のものです。 透明度の高い、ガラス被膜がお部屋をキレ…

ナノグラスコート30 vs ナノピークス

昨夏からの新商品ナノグラスコート30も 施工実績を凄まじい勢いで重ねて参りました。 そして、現場職人達の声や、実験等より 開発に着手したのが、ナノピークスです。 ナノピークスは、ナノグラスコート30の上澄みのみを 使用した、透明抜群の膜を最終形成し…

UVではなくナノピークス始動します。

ガラスコーティングと言えば、 艶の無いコーティングでした。 通常は艶がありません。 艶が欲しい場合は、当社はこれまでUVフロアコーティングを お勧めしておりました。 しかし、ナノグラスコート30をさらに進化させた、 まさにナノグラスの上澄みのみを抽…

一建設フロアコーティング

これまで、一建設様のフローリング仕様が多くの場合、 サンロードアートもしくは、エポルカフロアで施工が出来ない ケースがございましたが、 フロアコーティング森のしずくでは、 上記フローリングでも施工が可能となりました。 また、一建設様の仕様もかわ…