フロアコーティング森のしずく 会長の日記

フロアコーティング森のしずく会長のブログです。

2015-06-01から1ヶ月間の記事一覧

復活への挑戦

フロアコーティング施工後のキズや、 摩耗から、いかにきれいに復活させるか。 施工時は、どこでもある程度キレイであるため、 施工後、経年後の傷つき、摩耗した フローリング(コーティング塗膜)を いかにきれいにしていけるか。 そこが、本当の技術であ…

追加依頼のエコカラット

昨日、当社にてフロアコーティングを ご依頼いただきましたお客様邸で、 エコカラットを施工させていただきました。 フロアコーティングは既に1月前に施工済み。 今回は、追加のエコカラット工事です。 施工担当の応援で、 私もお伺いをさせていただきました…

6月20日晴れ

最近、火山の噴火が多いです。 そんな中、今年も 間もなく富士登山に行こうかと・・・。 毎年恒例行事化してきました。 話しは変わりますが、 この最新鋭機の飛び方が、普通ではありません。 飛行機好きのため、発見してしまいました。 本日も、ショールーム…

さわた 熊谷

熊谷市のさわたへ行ってきました。 今年最初の「 雪くま 」でした。 「 さわた 」さんの新メニュー「 梅氷 」も いただきました。 新しい味でしたが、 とても美味しいです! 暑くなる前の熊谷でした。 株式会社ゆはかのこ代表

一日の始まりと終わりに、美しい階段を!

階段はフローリングとは、 材質が違います。 とにかくコーティングとの相性が 良い場合がほとんどです。 一日の始まり時に降りる階段と、 一日の終わりに上がる階段を美しく。 森のしずくは美しい階段を常に納品します。 今月ご施工をさせていただきました、…

最近のこと。

最近、飲食店さんのカウンターへのコーティング 依頼が多くあります。 しかし、カウンターにコーティングをご依頼される お店は、かなりこだわりを持たれているところが 多く、カウンターのほとんどが、無垢材、 生木だったりするのです。 無垢、天然木は、…

フロアコーティング施工画像詳細

施工現場の中から、 1日当たり1件程をピックアップして ホームページに掲載しております 施工事例ですが、 まもなく1000件となります。 ホームページリニューアル後 のことですから、1年半程度。 これはほんの一部であるため、 施工件数も膨大であります。 …

リュークスタワー沖縄

リュークスタワー沖縄のお客様が、 本日ショールームにご来場くださりました。 沖縄からのご来場。 遠路の中、心より御礼申し上げます。 施工部では、関東が7割、 関西地区2割ほどの割合で日々施工を 実施させていただいておりますが、 1割は、まさに沖縄を…

ピーク時と変わらぬ施工部

つい最近の1日です。 施工部は、フロアコーティングはもちろん、 内覧会へのご同行や、補修作業にも 日々お伺いをさせていただいております。 施工前。 施工後。 ワックス剥離中。 画像より、結構がっつりワックスが塗布されて いるようです。 施工終了後。↓…