フロアコーティング森のしずく 会長の日記

フロアコーティング森のしずく会長のブログです。

2018-07-01から1ヶ月間の記事一覧

森のしずくは全国行脚

日々施工部が届けてくれる 施工画像ですが、 アットランダムに公式サイトの 施工事例欄にUPされております。 施工画像の一部でありますが、 3000画像を超え、 まもなく4000画像となる勢いです。<(_ _)> 施工事例だけでなく、 ご当地グルメや、おもしろ画像も…

次男坊

わたしの幼少期と同じく、 そしてわたしの思春期と同じく、 問題児の息子(次男坊)を、先々週に成田空港へ届け、 快適となった我が家に届いた・・・次男坊からの画像。 なんとか今春高校に入れたものの、 この先を案じずにはおれない次男坊。 わたしも両親…

姫路⇒三重県多気郡

わたしが生まれてから、 間違いなく一番暑い夏。 施工部は、暑い日本列島を走っております。 埼玉県所沢市から、 兵庫県姫路市⇒三重県多気郡へと出張しておりました 施工部スタッフから、 空をテーマ?にした出張中の画像が送られてきました。 う~ん。70点…

日本広し!施工部えらい!

お陰様で全国に多数のお客様がおります 当社です。 沖縄から北海道まで、 すべての都道府県で施工を実施させていただいて おります。 先日のこと、 施工部の長谷川君と浜松市へ。 行きは圏央道が渋滞をしており、 八王子まで下道で。 帰りは東名が事故渋滞。…

この補修は避けたい。

危険な暑さ、 不要不急の外出は避けましょう。 連日ニュースでアナウンスされております。 施工部の車両、室外温度44℃。 本当に危険ですね。 仕事とはいえ、 この猛暑の中、日々現場仕事の施工部スタッフには、 頭が下がります。<(_ _)> さて、話しは変わり…

【ライブナチュラル】種類と艶

ライブナチュラルシリーズ。 朝日ウッドテック、フローリング。 オプション等で、最近人気の床材ですが、 種類があります。 フロアコーティングは、 床材の材質により、光沢感を含め、 仕上がりに若干差異が生じます。 朝日ウッドテックライブナチュラルプレ…

ザ・ガーデンズ東京王子【内覧会中】

ザ・ガーデンズ東京王子内覧会へ 当社より連日お伺いをさせていただいております。 床材は、突板でカラーを選べる形となっておりますが、 稀にワックスが塗布済みの場合もあり、 内覧会を有益に利用させていただいております。 各種コーティングだけではなく…

長女

わたし自身が、子供であったのに、 父親となったわたし。 気が付くと長女は、今年で22歳となります。 父親歴も長くなりました。^^; 思い返すと、父親となったわたしは、 父親とは斯くあるべきと、 頭でっかちで、中身が伴わずに、 自分が自分自身に足をとら…

内覧会start【ザ・ガーデンズ東京王子】

ザ・ガーデンズ東京王子B棟、C棟の 内覧会が昨日よりスタートしました。 ザ・ガーデンズ東京王のお客様邸に、 日々内覧会にお伺い中の森のしずくです。 9月中旬より、施工も多数実施をさせて いただく予定でおりますため、 しっかりとしたご案内を心掛け、 …