フロアコーティング森のしずく 会長の日記

フロアコーティング森のしずく会長のブログです。

2016-10-01から1ヶ月間の記事一覧

健康診断を・・・・・。

43歳となり、 これまでのようにダイエットも コントロール不能となり、 あちこちガタがきております。 身体が資本。 健康には十分留意していかなくては。 自分自身もそうですが、 社員一同、健康診断をしっかりと受けて 会社としても、健康への意識を高めた…

保証を売りにしておりません。<(_ _)>

先日、お客様から頂戴したご質問メール。 ちょっと引用させていただきます。 \\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\ 先ほど相見積もりを取らせて頂いた 他社様へお断りの連絡をしたのですが、 と…

森のしずく内装 リークス始動しました。

森のしずく 株式会社ゆはかのこは、 内装工事の受注も多くいただき、 この度、ゆはかのこ子会社のリークスを スタートしました。 リークス代表は、 若いながらも、人の嫌がる仕事をも 積極的に取り組み、 当社を牽引してきた長谷川君を 抜擢しました。 その…

亀吉❤生きていた(^ ^)

十五夜お月様。 昨夜とてもきれいでした。 先日、我が家に来た亀。 子供たちがベタな名前「 亀吉 」と 命名した翌日、 我が家に走った衝撃。 我が家のボストンテリアに 食べられてしまったのです。 その儚い命に、 なんとも言えず、 号泣する双子を前に、 責…

施工部からの画像10月10日

本日も 全国にて施工を実施させて いただいております。<(_ _)> わたしは、ショールームにおりますが、 会社には、施工部より日々続々と 施工画像が届きます。 本日の現場より、 到着済みの画像を 少しご紹介させてください。 フロアコーティング森のしずく …

DAIKEN 新宿ショールーム

弊社新規立ち上げる 工務関連事業の社員と 大建工業新宿ショールームへ 行ってきました。 エコカラットと同じく、 当社でも採用しております、 「 さりあ~と 」。。。 脱臭効果は、エコカラットを凌ぐのでは? フローリングもさすが多数のディスプレイが。^…

森のしずく株式会社ゆはかのこ

当社について。 この業界にあって、 当社はかなり特殊なところがあります。 ●営業職・・・営業マンがおりません。 ●広告・・・・一度も出したことがありません。 働く皆も、訝しく思うところでもありますが、 営業マン&広告ゼロを掲げているわけでは なく、…

ごめんよ亀吉 

昨夜子供たちと 一緒に買ってきた亀。 子供たちも喜んでいたところでした。 なんてこちゃ・・・・。 先ほど家から電話が・・・。 ちょっと目を離した隙に 食べられちゃった。 へっ? 我が家のワンコに 食べられてしまったと。 これは、飼い主の責任。 悪いこ…

階段は、コーティングなしでもかっこいい。

昨日、仕事を終えて 帰宅し、夕食を済ませて 下の子たちを連れペットショップへ。 ペットショップ20:00閉店ギリギリに 滑り込み・・・・・。 お目当ては、 亀でした。 ずっと飼いたかったのです。^^; さて、表題の件。 階段部分のコーティングにつきまして…

こころがけ

本日も、ショールームにて 多くのお客様とお会いさせていただきました。<(_ _)> ショールームでは、 本当に様々なご質問をいただくわけですが、 なるほど、そういったことをお客様は懸念されて いるのか・・・・。 っと時に、 わたしたちでは、わからないお…

株式会社リークス

森のしずくでは、 各種コーティングだけでなく、 内装工事も実施して参りました。 そんな中、内装工事の受注が増え、 また社員も一定の充実を図れましたため、 株式会社ゆはかのこ 森のしずく工事部門を 切り離して、 内装工事専門会社を設立する運びとなり…

休日をいただきました。<(_ _)>

今日は、おやすみをいただきました。 昨日予定だった一番下の子たちの 運動会が本日に順延。 朝から場所取りに・・・。 天気予報はだいぶはずれて、 夏のような日差し・・・。 まるで海水浴に行った時のような状態。 双子のため、紅組と黄組に分かれて・・・…