フロアコーティング森のしずく 会長の日記

フロアコーティング森のしずく会長のブログです。

2014-10-01から1ヶ月間の記事一覧

16時からの施工。

本日、当社にて 16:00より施工を実施させていただいております。 本日お引渡しで、 明日お引越と、 スケジュールが非常にタイトな お客様です。 施工部若手のエース米田が お伺いをしております。 施工地はプラウド浦和常盤トレサージュです。 以前に私が内…

間違いだらけのフロアコーティング。

フロアコーティングで良くある、 間違い、誤解、勘違い。 その多くは、ネット上の誤った情報 に起因しておりますが。 そんなフロアコーティングの ウソとホントウを・・・。 良くあるケース。 ①フロアコーティングをすると傷がつかない。 例えば、キャスター…

同一マンション割引ホームページ掲載しました。

同じマンション様にて、 当社規程数を超えたご物件のすべてのお客様へ 同一マンション割引のご案内をさせていただいて おります。現在の基準は地域にもよりますが、 5件から、10件以上で適用開始されます。 詳しくは当社ホームページ新着情報を ご確認くださ…

いくら最高品質でも意味が無い事実。

フロアコーティング最高品質でも 基本的に意味がない のです。 技術がなければ。 そもそも技術があれば、 ワックスの塗布方法により、 かなり強度を増し、効果的な施工も できるのです・・・技術があれば。 それゆえ、技術が高いスタッフが 高品質のコーティ…

艶ありガラスフロアコーティングの人気

ナノピークス森のしずくで爆発的に人気です。 最新の最高品質のフロアコーティングのため、 当然の結果ではありますが、 まだ、ホームページの記載も無い状態におきまして、 この人気には正直驚いております。 八王子市新築一戸建てのお客様邸。施工前 ↑ 八…

新しいスタッフを迎えて。森のしずく

私には大切にしていることがあります。 「粗にして野だが卑ではない。」 会社経営を、 ましてや現場施工を主とした サービス業をしている中で、 常に私の心にある言葉です。 私は決して正しい人間ではありません。 これまでも、これからも正しい人であるかと…

フロアコーティング保証。30年って!

森のしずくでは、 日々お伺いをさせて 全国で多くのお客様邸に いただき、施工を実施しております。 施工だけではなく、 内覧会ご同行等も日々ご依頼を賜っております。 本日も内覧会へお伺いをさせていただきました。 内覧会では傷もよく見つけます。 マン…

森のしずくオハナ新所沢

オハナ新所沢ナノピークスです。 フロアコーティングショールーム近くの新築マンション。 オハナ新所沢にて本日も施工を実施させていただいております。 私は所沢駅近くの新築マンションザ・パークハウス所沢の 内覧会へ伺ってきました。 昨日に続いてのお伺…

ザ・パークハウス所沢内覧会

本日、埼玉県所沢市の 「ザ・パークハウス所沢内覧会」へ お伺いをさせていただきました。 床以外につきましては、 一級建築士様がご指摘をいただき、 床は当社が担当しましたが・・・。 床についてはめちゃめちゃキレイでした。 明日も内覧会へお伺いをさせ…

フロアコーティングクレーム状況

フロアコーティングにおけます クレーム内容。 大きな声で言うべきではございませんが、 これが私のスタンスであるため、 エイヤッてな思いで・・・。 武蔵野市のお客様 内容:フロアコーティング施工後の 白化現象。 これまでの対応: 解消作業を実施させて…

フロアコーティング相見積のススメ

当社では相見積をおススメさせて いただいております。 ご面倒な作業ですが、フロアコーティングは お引越会社のような既存パッケージ商品とは 違うため、価格や評判で決めることは危険です。 技量、品質、会社により、 大きく異なった商品なのです。 フロア…

信じるチカラ・・・。人と人は写し鏡。

本日午前に、群馬県高崎市からお客様へ ショールームへお越しいただきました。 所沢市ショールームにて17時からの お客様をお待ちさせていただいております。 着々と近づいている台風とは裏腹に、 とても穏やかな日曜日の午後・・・。 ぼんやりと考えており…

フロアコーティングと喘息

フロアコーティングは強度、美観等 様々に求められるところがあります。 それらを前提としながらも大切なことは、 健康への影響でしょう。 何よりも私は重度の喘息です。 そのため、コーティング剤の健康への 安全性には人一倍気を付けて参りました。 なぜな…

ボストンテリア

マッキーくん。ボストンテリアのオス2ヶ月弱。 昨日より、我が家の一員となりました。 この子の参加により、我が家は、人7人動物5匹となりました。 ワンちゃんのフロアコーティングを 徹底的に研究しなくては・・・。 それにしても、 愛犬の床って良いネーミ…

明日への仕事これまでの仕事

明日以降の仕事を 考えると、 今日の仕事を大切にしなくては・・・。 今日の仕事を考えると、 これまでの仕事を大切にしなくては・・・。 台風18号があっという間に過ぎ去り、 関東は台風一過、青空が・・・。 今日も埼玉県で複数現場、横浜市や栃木県宇都宮…

フロアコーティング同時オプション

フロアコーティング森のしずく にてフロアコーティングを ご依頼いただいたお客様には、 施工後もその他オプション商品を 特別価格にてご案内させて いただいております。 これは、関東地区限定の サービスではありますが、 お引越し時には出来なかった、 考…

共感と違和感と。

サイバー退職社員を日経コラムで「激怒」 藤田晋社長の「大胆告白」に賛否 : J-CASTニュース ちょっと気になる話題です。 本音では100%共感します。 が、これを公然と言うとなると、 違和感の方が大きいところです。 会社規模や内容もまったく異なるため、 …

積み重ねる事と、変えていく事と。

基本的に当社のように フロアコーティングといった 現場施工により初めて商品となる 特異性を考えると現場管理が 必須なことは当然であります。 さらに大切なことは、 経験を養い、磨いていくことです。 いわゆる職人に求められる 部分ですが、この点に関し…

細かいフロアコーティング

森のしずくフロアコーティングのこだわり。 お客様にご提供できることは全て実施します。 細部までしっかりとした下処理をして、 しっかりと、適切な養生マスキングをして、 最高のフロアコーティングをお届けすること。 nanopeaks morinosizuku こんな当た…

森のしずくコーティング

森のしずくフロアコーティング は、多くのマンション様にて 施工を実施させていただいております。 そんな中で、これもまたとても多くの マンション物件を手掛けている会社に 長谷工コーポレーション様があります。 本日そんな長谷工コーポレーションさんと …