フロアコーティング森のしずく 会長の日記

フロアコーティング森のしずく会長のブログです。

散歩

我が家の3匹の愛犬。一番上のボストンテリアのマッキーが間もなく10歳となり、次のフレンチのコタロウが4歳、シェパードのレンが3歳。 日々の散歩が彼らにとって最大の楽しみで、「 サ ン ポ 」と誰かが声に出したら大騒ぎします。ただ、犬種が違うため体力…

体調不良

先週から体調不良です。病院での検査は、コロナもインフルエンザも陰性。高熱と喉の痛みが4日ほど続きました。病院ではアデノウィルスの可能性を疑われて薬を処方してもらいましたが、その後に舌やら口腔内に潰瘍のようなものができて、その痛みと未だ格闘し…

大切なこと

先日のこと社内向け新年の挨拶でなんだかうるさいことを言ってしまいました皆が働く仲間ですがやはりそこは友達でもないためわたしは雇用主としての立場で物申すこともあるわけです自身の性格上 怒ったりはそうそうないかと思いますが常に褒めることを見つけ…

成長を続ける猫

猫の成長が止まりません 上の白い猫も結構大きい方ですが下の猫がもう化け猫のように成長を続けています3年ほど前はこんな感じでした

雪だるま

関東でこれだけ雪が降ることはめずらしくわたしも雪のニュースを何度も確認した一日でしたこんな雪の日は世の子供たちは大喜びで外で遊んでいるだろうと思いましたが家のまわりでも 公園でもそんな子たちを見かけることはありませんでしたはしゃいでいたのは…

今更ながらK-POP

中学校3年生の双子の娘たちがK-POP好きで車に乗るといつもK-POPをかけ出すためわたしも耳が慣れてきて最近では曲名までわかってきましたBTSやSEVENTEENくらいは知っておりましたがT×T や ENHYPEN や &TEAM も今は わかるようになりましたそれが 最近自分自…

光陰矢の如し

半年前ほどからファスティングをしたり、ウォーキングをしたりしてダイエットに取り組みましたそれなりに成功をしたのですが、それは一時的なことで、食事をもとに戻すや否や、リバウンドが止まらずに悩んでいますリバウンドは、食事や運動をすれば解消され…

冬将軍到来

大雪で高速道路が通行止めになったり各地で厳しい寒さに見舞われております。今年も、ついに「 冬将軍到来 」でしょうか。ちなみに冬将軍とは、ナポレオン率いるフランス軍がモスクワから撤退する原因になったのが、ロシアの厳しい寒さです。 この撤退のこと…

初心に帰って

新年のスタートから心が痛む能登半島地震が発生しました。犠牲になられた方々に心よりお悔み申し上げますとともに、被災された方々に心よりお見舞い申し上げます。 わたし自身の無力さを痛感しますが、被災された皆様が、一日でも早く日常の生活へと戻ること…

会社 初詣

昨日は、社長と部長と初詣に豊川稲荷さんへ行きました。 妻と昨年末、年始にも伺いましたが、今回は、会社として伺いました。

お見舞い申し上げます。

2024年1月1日に発生した能登半島地震により被災された皆様へ、心よりお見舞い申し上げます。「 自然 」の猛威に愕然としますが、地震や津波の被害状況を知る度に「 自然 」を忌々しく思います。そんな思いを抱きながら今日は朝早くに初詣に参りました。 (豊…

2024年 初日

新春を迎え、謹んで新年のご挨拶を申し上げます。 今年の干支 「 辰 」は、活力を持って大きく成長する年とされています。森のしずく株式会社ゆはかのこも干支にあやかることができるよう、全スタッフが連携し、サービスの向上に取り組んで参ります。本年も…

帰任しました

森のしずく九州ショールーム(福岡)の立ち上げのため、2023年5月より博多にて単身赴任をしておりましたが12月中旬に戻って参りました 福岡での生活はあらゆることを新鮮に感じる日々で掛け替えのない思いでとなりました特に九州施工部の皆と一緒に過ごせた…

おでん

今日は博多に来てからはじめて料理を作りましたスーパーで買い物をしていたら、急におでんが食べたくなってちょっと干し椎茸も入れたり 普通の椎茸も入れて 地鶏のような鶏肉が売っていたので、とりあえず、こちらも入れて 買い物から帰宅したら、いったい何…

息子たちが遊びに

先日のこと、実家を出て渋谷と新宿で生活をしている長男と次男が揃って博多へ遊びに来てくれました。3泊4日工程だったので、日中は海の中道、志賀島から太宰府天満宮へ行ったり、買い物へ行ったりし、夜は、男3人で飲みに行きました。 これまで互いに予定が…

自宅からの画像

自宅からは連日様々な画像がLINEで届きます。孫や犬や猫や・・・。足の悪いコタロウの犬用バギーに孫も一緒に乗って散歩をしていたり。 自宅の猫3匹の画像だらけだったり。 これらが、博多に居るわたしの癒しです♪

秋の夜長は

単身生活の 秋の夜長はもっぱら海外ドラマを観て過ごしております。 「写真提供:福岡市」海外ドラマに、良いなと思うフレーズをどこか求めて観ているようななかなか気持ちが悪い癖がわたしはあります最近良いと思ったフレーズはサバイバー:宿命の大統領か…

CAT3+DOG3

朝目覚めて、窓を開けると、ひんやりとした空気で、朝は暖房をつけるようになりました。 さて先日、自宅に帰った時のこと、娘が飼っている犬のマッキーとコタロウを我が家で引き取ることになりました。 マッキー9歳 コタロウ3歳(肉球が痛くて散歩はバギー…

博多散歩

福岡では、朝夕と夏の熱気が徐々に収まり、秋の涼しい風が心地よく吹き始めました。 こちらに来てから一人で時間を持て余してしまうこともあり、9月に入った頃から散歩が日課となりました。出不精で、一人で外食や飲みにも行かないため、帰宅すると宅飲み一…

敬老の日がわたしに向く

先日のこと、福岡から埼玉へ一時帰宅をしました。福岡空港を出る時は、激しい雷雨で、地上作業が出来ず、出発が少し遅れました。 雨はどうやら福岡近辺だけのようで、大阪に差し掛かったころには、眼下に大阪湾が見えておりました。 福岡 ⇔ 羽田 は、飛行機…

南から北から

8月が終わり、9月となりました。まだまだ暑さが厳しい博多ですが、連日多くのお客様に福岡ショールームへご来場をいただいております。お客様ご来場の合間を縫う形で、ショールームの腰窓にガラスフィルムを設置しました。 (施工者:渡曾 ワタライ君・・・…

蚊を見なかった今夏

8月も今日で最終日となりました。この夏は、一度も蚊に刺されませんでした。何より、一度も蚊を見ませんでした。どうやら、35℃を超えると、暑すぎて蚊も木や葉に潜んで、飛ばないようです。蚊については、これから秋に向けて注意が必要かもしれません。長崎…

台風接近中です🌀

台風6号の進路予想が、急に北へと変わり、このままだと九州を縦断して、福岡へやって来そうです。ただ、今日の福岡は穏やかな青空、厳しい暑さの中、蝉たちが鳴いています。施工で長崎市にお伺いをした施工部からの画像。今日8月6日は、広島原爆の日です。…

盆栽のプレゼント ♪

厳しい暑さを超えて、危険な暑さの毎日です。 夜になっても暑いので、ひとりで暇な福岡の夜も、クーラーの効いた家からでる気にすらなりません。もっぱら家で、ゴロゴロしてしまっております。そんな退屈な私の日常に、会社の仲間から届いた素敵なプレゼント…

心の洗濯

先日、久しぶりに福岡から埼玉へ戻りました。飛行機の窓からは、わたしの気分からか、夏の雲が輝いているよに見えました。やはり、帰宅は嬉しいものです。 今回の帰宅では、本社に少しだけ顔を出させて貰いましたが、免許の更新やら、病院やらがありわりとバ…

九州で過ごす夏

福岡は、他府県と変わらず、今日も危険な暑さです。 もともと汗っかきに、プラス体重増加も相まってちょっと外に出ただけですこぶる汗をかいてしまいます。おっ大丈夫かと自分でも思うほどに、汗をかいてしまいます。それが、最近の悩みです。施工部の皆さん…

フロアコーティング九州も傷補修は無料です!

フロアコーティング九州 地区のショールーム担当者として森のしずく福岡ショールームで、お客様とお話しをさせていただく機会を久しぶりに得て、思うことがございました。 九州地区ショールームは開設してからまだ一ヵ月余りですが、ショールームにご来場を…

おすすめ掃除機 

ずっと雨ばかりだった福岡も今日は朝から夏らしい青い空と夏の雲とがきれいなコントラストを描いてします。久しぶりに晴れると、太陽 ☀ がありがたく感じます。 フロアコーティング九州施工部も日ごと忙しくなって参りました。今日は宮崎市に施工へお伺いを…

森のしずく鹿児島

「フロアコーティング鹿児島」実は森のしずくでの実績は多数あり、鹿児島県の施工はもはや日常となりました。特に福岡でありますが、九州に拠点を設け、フロアコーティング福岡ショールームをOPENしてからは、お問い合わせ、ご依頼ともにうなぎ上りです。m(_…

やはり淋しい

福岡に来て3か月が経とうとしています。博多生活にも慣れました。先日のこと、妻と下の双子が一泊二日で福岡に遊びに来てくれました。せっかくなので、雲仙温泉へと出発。 雲仙の温泉は、硫黄の匂いがプンプンしているわたしが大好きな泉質でした。何という…