フロアコーティング森のしずく 会長の日記

フロアコーティング森のしずく会長のブログです。

2018-01-01から1年間の記事一覧

すべてのお客様へ そして森のしずくの皆様へ

森のしずく株式会社ゆはかのこ は、 本日を持ちまして2018年の すべての業務を終了させていただきます。 2018年当社にご依頼をいただきましたお客様、 そして、これまでに当社をご利用いただいております すべてのお客様に、 心からの感謝を持ち、本日無事に…

Merry Christmas!

Merry Christmas! 皆様にたくさんの幸せが 訪れますように!

パークシティ武蔵小杉ザガーデンタワーズウエスト

パークシティ武蔵小杉ザガーデンタワーズウエスト 内覧会に連日お伺いをさせていただいております。 パークシティ武蔵小杉ザガーデンタワーズウエストは、 フロアコーティング施工上、問題ない シートフローリングです。 パークシティ武蔵小杉ザガーデンタワ…

森のしずくエコカラット価格自動計算

エコカラット金額自動計算を 森のしずくホームページ、エコカラットの ページに設置しました。 まずは、エコカラットの費用感を知りたい! そんな時にご活用ください。 相場がわからない・・・。 おおよその金額が知りたい。 エコカラットご検討の際に、 最…

山口県のお客様が急増しました。<(_ _)>

本日、施工部、ショールーム共に忙しく させていただいております。 ここ最近富に増えたご施工地があります。 山口県です。 山口県では、 毎週何件もの施工を実施させていただいております。 関東地区以外の地域の皆様には、 エコカラットが施工地域外となっ…

只今施工同行中です。

23日の早朝に空路、羽田から伊丹へと移動をし、 施工部に合流をした後、 山口県へと移動。 24日に山口県宇部市お客様邸にて 施工を実施し、 終了後に、山口県光市のお客様邸の 補修にお伺いをし、 その後、熊本県八代市へ移動。 本日、25日に熊本県八代市の …

〇△×■?ひとりごと

会社にとり、施工件数は実績そのものです。 しかし、実績がある=信用があるとは いかないのが、 私共のような施工会社、工事会社なのです。 信用を得ない、実績をいくら積んだところで、 それは負債を積んでいることに他なりません。 順番を間違えてはいけ…

讃岐うどん「 條辺 」

埼玉県ふじみ野市を午前7時過ぎに たまたま歩いておりましたら、 讃岐うどん條辺の暖簾が。 まだ、朝の7時なのに、 うどん屋さんが開いているのか。 ばっちり開いておりました。 元読売巨人軍の條辺さんご自身が、 うどんを打たれておりました。 なんと、午…

新所沢 ⇔ 新大阪

新所沢と新大阪間を このところ行き来をさせて いただいております。 森のしずく埼玉ショールーム と 森のしずく大阪ショールーム間を 行ったり来たり・・・。 そして本日は、 ホームグラウンドの所沢にて 5組のお客様とお会いをさせて いただきました。 日…

お客様に恵まれて<(_ _)>

当社森のしずくは、 クレーム産業などと揶揄される世界を 主戦場とさせていただいておりますが、 お陰様で遅々とした中でも、 確実な成長を遂げさせて いただいております。 お客様各位の大切な資産に対し、 手を加えさせていただく 商品でありますため、 そ…

森のしずくじゃなきゃ・・・ダメと。

11月がスタートしました。 11月~12月末まで、とにかく多くのご予約を 承っており、心より御礼申し上げます。 施工部も、業務も忙しい。 お客様におかれましては、 「 森のしずくじゃなくては、意味が無いっ!」 って思っていただける会社を 常に目指してお…

OSAKA

大阪に来ております。 当社森のしずくは、 全国対応でありながら、 ショールームが埼玉県所沢市に だけで、多くのお客様へ ご不便をお掛けしておりました。 少しでも、 より多くの方々へ当社を知っていただきたい との思いで、ようやく大阪に ショールームを…

お裾分け ♡

困難な壁があっても、落胆し挫折を味わう前に、 そうした一切を乗り越える道を考えることに 必死となり、脳を忙しくすると、 心の平静が徐々に保てる。 幼少期より、挫折を味わいそうになると、 必死で脳を回転させて自分を保ってきた。 そんな感覚がわたし…

ここ最近・・・。

ここ最近新しい歩みを進めている、 ためなんだか忙しい日々におります。 ようやく、いや今頃当社も 大阪にショールームをOPEN予定です。 わたしが直接に進めてはおりませんが、 そういった動きがあると、 会社自体が様々に忙しさを増します。 また、お蔭様で…

フロアコーティング【顧客満足度】わたしの考え

森のしずく最寄駅、 新所沢駅を出ると、 金木犀の香りが~♪ それもそのはず、駅の直ぐそばに、大きな金木犀があり、 只今満開の状態でした。 森のしずく周辺でのその他出来事・・・。 9/28にマジック1をスタンドで目撃。 その後札幌にて、リーグ優勝を果た…

ずっと熱い「 森のしずく 」

先日、施工部の米田くんと久しぶりにお客様邸へ お伺いをしました。 追加でナノピークスをご依頼いただきました。 当社は、全国対応のため、 施工部スタッフの移動距離が長く、 出張も多くあります。 それでも、大きな不平不満を言わずにいてくれる 施工部ス…

北海道恵庭市へ出発【施工部】

本日、施工部から2名が 北海道へと向かいます。 明日、9月9日恵庭市のお客様邸施工のため、 前日移動となります。 予約をしていた、ホテル、レンタカーも お受けできないとの連絡が昨日に入り、 何とかレンタカーを再手配をし、 ホテルは千歳周辺から旭川へ…

関西施工部(米田くん)からの画像

関西施工部の米田くん。 米田くんと言っても、 二児のパパ。 お酒が飲めいないのに、 皆にしっかりと付き合う とても気持ちが良い米田くん。 いつも施工報告画像以外にも 色々な画像を送ってきてくれます。 以前にも触れましたが、 米田君のお母さんは、中学…

【オハナ相武台】内覧会ご同行 ♪

オハナ相武台内覧会へ お伺いしました。 台風一過の本日、わたしは 一路神奈川県座間市へ。 オハナ相武台お客様邸の内覧会に ご同行をさせていただきました。 これまでも、多くのオハナさんお客様邸にて 内覧会及び、施工を実施させていただいて 参りました…

フロアコーティング森のしずくの皆さんへ

関西~東海地方へお伺いをしておりました 施工部スタッフも、昨日の台風21号は、 凄まじい風で大変だった様子。 電話や、ラインからひしひしと伝わりました。<(_ _)> そんな中、すべてのお客様邸施工を無事に終了! まず暴風雨の中、お立会いくださったお客…

福井県坂井市フロアコーティング

福井県坂井市にお伺い中のスタッフからの画像。 福井県は、やはり一条工務店お客様が とても多くございます。<(_ _)> 施工前後の画像を少しご案内させてください。 また、北海道でも非常に人気の一条工務店様。 お蔭様で、当社にも多数のご予約を いただいて…

へーベルハウス【カウンターコート】

へーベルハウスお客様邸にて カウンターコートが人気です。 施工後&施工前の画像です。 この仕上がり! 自画自賛のようですが、 平滑なナノピークスカウンターコートは、 とにかく美しいのです。

導かれし者たち現象

「導かれし者たち現象」 なんとも聞きなれない言葉。 一人が並ぶと、たちまち行列と化す 現象? 真実は、如何に・・・。 高校一年の息子が、 夏休みの交換留学から帰国するため、 成田空港第3ターミナルへと迎えに行った 時のこと。 さすがに高校生なんだか…

「森のしずくの保証」への気持ち

8月も半ば、厳しい暑さが続いております。 わたしの場合、夏と言えば高校野球^^; 連日の熱戦、目が離せません。 今年は、プロ野球にも大注目中。 埼玉(所沢)西武ライオンズが強い! 今日は、お盆休みのUターンラッシュのピークのようです。 73回目の終戦記…

森のしずくショールームのお掃除 ♪ ~

当社ショールームの衛生管理。 お掃除は、 ルンバ君が大活躍してくれております。 お蔭で、ちょっと楽をさせていただいてしまい、 あまりよろしくありません。 ただ、お客様の多くもルンバを ご使用されておりますため、 使用例にもなるかと思い、 当社ショ…

スタッフのバカンス ♪

暑さに負けず、 日々全国各地にて施工を実施して くれる施工部スタッフも、 順番に夏休みをいただいております。<(_ _)> 仕事を離れ、 各人、思い思いの夏休みを満喫している様子で、 とてもうれしく思います。(^^) なかでも、うらやましい画像を 送ってきて…

森のしずくは全国行脚

日々施工部が届けてくれる 施工画像ですが、 アットランダムに公式サイトの 施工事例欄にUPされております。 施工画像の一部でありますが、 3000画像を超え、 まもなく4000画像となる勢いです。<(_ _)> 施工事例だけでなく、 ご当地グルメや、おもしろ画像も…

次男坊

わたしの幼少期と同じく、 そしてわたしの思春期と同じく、 問題児の息子(次男坊)を、先々週に成田空港へ届け、 快適となった我が家に届いた・・・次男坊からの画像。 なんとか今春高校に入れたものの、 この先を案じずにはおれない次男坊。 わたしも両親…

姫路⇒三重県多気郡

わたしが生まれてから、 間違いなく一番暑い夏。 施工部は、暑い日本列島を走っております。 埼玉県所沢市から、 兵庫県姫路市⇒三重県多気郡へと出張しておりました 施工部スタッフから、 空をテーマ?にした出張中の画像が送られてきました。 う~ん。70点…

日本広し!施工部えらい!

お陰様で全国に多数のお客様がおります 当社です。 沖縄から北海道まで、 すべての都道府県で施工を実施させていただいて おります。 先日のこと、 施工部の長谷川君と浜松市へ。 行きは圏央道が渋滞をしており、 八王子まで下道で。 帰りは東名が事故渋滞。…