フロアコーティング森のしずく 会長の日記

フロアコーティング森のしずく会長のブログです。

2015-02-01から1ヶ月間の記事一覧

フロアコーティング品質管理

森のしずくは、 完全自社施工のため、 1日当たりの施工件数に限りがあります。 無尽蔵に施工社員があるワケではなく、 ピーク時にには、ご依頼を受けることが できないお客様が多い場合もあります。 受注すればするほど会社として良い筈ですが、 絶対的に品…

若い社員は、宝物。

私は今年42歳。 (洗面室:クッションフロアコートナノピークス施工後) 気が付けばこんな年齢と なっているわけです。 若い社員は自分の子どもと ほとんど変わらない年齢と なって参りました。 そんな若いスタッフが、 一生懸命に頑張っております。 若さゆ…

プラウドタワー武蔵小杉施工中

プラウドタワー武蔵小杉に 当社お伺いをさせていただいております。 連日多くの同ご物件にて 施工をさせていただいておりますが、 本日は、気温も高く、極めて順調な 進捗状況との報告。 午前7:00よりお伺いしておりました 2件は早くも完了報告が入りました…

順調に成長も粗相が・・・。

我が家の ボストンテリア6ヶ月になりました。 愛犬のためのフロアコーティングなど たくさんありますが・・・。 施工会社として、 代表として、これはもう格好の実体験の場。 我が家はフロアコーティングテスト場です。 犬はもちろん、 我が家には5人の子ど…

フロア施工後の仕上げ

フロアコーティングを施工し、 完成してお引渡し。 しかし、実際は完成後に 少しでも気になる部分が無いかを チェックします。ここが大切。 少しでも気になる場合、 即補修や手直しに入ります。 上図は、施工者がちょっともう少し、 均圧に、フラットにとの…

フロアコーティング施工実績の中で・・・。

あまり実績を語るべきではないのですが、 ウソの施工実績にはお気を付けください。 本当の施工実績が、フロアコーティング選びにおいて とても重要です。 ネット上では大きく見えても、 実態はすべて下請会社へ発注していたり、 実質一人親方に発注をしてい…

施工不良のご報告

声を大にしては申せませんが、 当社の戒めと、 何よりもお客様へのお詫びを込め、 ご報告をさせていただきます。 刷毛の毛が混入しているとのご指摘を いただきました。 直ぐにお伺いをさせていただきましたが、 既にご在宅中のため、日にちを改めて、 2月17…

同一マンション割引ご物件

森のしずくでは 同じマンションにてのご依頼数が、 当社規程を超た場合、 割引が適用されます。 これは、施工時の利便性からではなく、 ご施工後のアフターにおける 利便性を鑑みております。 フロアコーティング同一マンション割引 適用ご物件は、 森のしず…

オーベルグランディオ施工中

本日もオーベルグランディオ千住大橋に 当社で多くの施工を実施させていただいて おります。 オーベルグランディオ千住大橋のお客様は、 9割がナノピークスをご依頼いただいて おります。 詳細な施工画像をnanopeaksの日記で ご案内をさせていただいておりま…

ナノピークスクッションフロアコート

洗面室やトイレの床部分は、 CFと言われる クッションフロアである場合が、 多くございます。 もともと水を多用する場所であるため、 耐水性に富む、クッションフロアが 標準仕様となっております。 しかし、さらに耐薬品性が高く、 撥水性もあるのが ナノ…

オーベルグランディオ千住大橋エアーズフロアコーティング

「オーベルグランディオ千住大橋エアーズ」 フロアコーティング施工スタートしております。 森のしずくでは、たくさんのお客様邸に お伺いをさせていただきます。 しっかりとしたマナーと、 心遣いを持って、 最良の施工を実施させていただきます。 本日施工…

フロアコーティング失敗を隠さないワケ。

森のしずくは、多くのお客様に支えて いただいております中、お蔭様で 業界においても社歴、実績共に 間違いなくNO1と自負しております。 これは、慢心ではなく、 当社がNO1を語れてしまうほどに、 業界の脆弱性、不確実性が前提として あるのです。 当…

内覧会に水平器は必要か・・・?

内覧会に水平器は必要ですか? とのご質問をいただくことがあります。 答えは、せっかくご新居をご購入された のですから、 将来的にも水平器の購入をおすすめします。 ホームセンターで、¥2000~でしょうか。 実際の使用方法ですが、 こんな感じであったり…

レーベン高崎フレシアフロアコーティング

本日、私は群馬県高崎市にお伺いしました。 内覧会へご同行。 生憎の天気でしたが、高崎市は私が滞在して いる間中、雨でした。 帰路、東京方面に車を走らせていると、 徐々に雪が・・・。 さて、内覧会ですが、 各ドア枠部の傷を指摘させていただきました。…

フロアコーティングご予約状況

フロアコーティング予約状況 〇2月土曜日、日曜日100% 〇2月平日 80% 〇3月土曜日、日曜日90% 〇3月平日 80% 〇4月土曜日、日曜日90% 〇4月平日 60% ☆☆☆☆近々の施工報告画像☆☆☆☆ ザ・レジデンス三田 ザ・レジデンス三田 ナノグラス水周りコート 新築戸…

フロアコーティング名古屋

森のしずくは、 関東の会社と思われがちです。 しかし、実際には 大阪、名古屋での施工数も 非常に多くございます。 当社施工部は、常に全国を動いております。 例えるならば、お引越し会社さんの動きに 非常に似ております。 大阪、名古屋のお客様も森のし…