フロアコーティング森のしずく 会長の日記

フロアコーティング森のしずく会長のブログです。

2024-01-01から1年間の記事一覧

散歩

我が家の3匹の愛犬。一番上のボストンテリアのマッキーが間もなく10歳となり、次のフレンチのコタロウが4歳、シェパードのレンが3歳。 日々の散歩が彼らにとって最大の楽しみで、「 サ ン ポ 」と誰かが声に出したら大騒ぎします。ただ、犬種が違うため体力…

体調不良

先週から体調不良です。病院での検査は、コロナもインフルエンザも陰性。高熱と喉の痛みが4日ほど続きました。病院ではアデノウィルスの可能性を疑われて薬を処方してもらいましたが、その後に舌やら口腔内に潰瘍のようなものができて、その痛みと未だ格闘し…

大切なこと

先日のこと社内向け新年の挨拶でなんだかうるさいことを言ってしまいました皆が働く仲間ですがやはりそこは友達でもないためわたしは雇用主としての立場で物申すこともあるわけです自身の性格上 怒ったりはそうそうないかと思いますが常に褒めることを見つけ…

成長を続ける猫

猫の成長が止まりません 上の白い猫も結構大きい方ですが下の猫がもう化け猫のように成長を続けています3年ほど前はこんな感じでした

雪だるま

関東でこれだけ雪が降ることはめずらしくわたしも雪のニュースを何度も確認した一日でしたこんな雪の日は世の子供たちは大喜びで外で遊んでいるだろうと思いましたが家のまわりでも 公園でもそんな子たちを見かけることはありませんでしたはしゃいでいたのは…

今更ながらK-POP

中学校3年生の双子の娘たちがK-POP好きで車に乗るといつもK-POPをかけ出すためわたしも耳が慣れてきて最近では曲名までわかってきましたBTSやSEVENTEENくらいは知っておりましたがT×T や ENHYPEN や &TEAM も今は わかるようになりましたそれが 最近自分自…

光陰矢の如し

半年前ほどからファスティングをしたり、ウォーキングをしたりしてダイエットに取り組みましたそれなりに成功をしたのですが、それは一時的なことで、食事をもとに戻すや否や、リバウンドが止まらずに悩んでいますリバウンドは、食事や運動をすれば解消され…

冬将軍到来

大雪で高速道路が通行止めになったり各地で厳しい寒さに見舞われております。今年も、ついに「 冬将軍到来 」でしょうか。ちなみに冬将軍とは、ナポレオン率いるフランス軍がモスクワから撤退する原因になったのが、ロシアの厳しい寒さです。 この撤退のこと…

初心に帰って

新年のスタートから心が痛む能登半島地震が発生しました。犠牲になられた方々に心よりお悔み申し上げますとともに、被災された方々に心よりお見舞い申し上げます。 わたし自身の無力さを痛感しますが、被災された皆様が、一日でも早く日常の生活へと戻ること…

会社 初詣

昨日は、社長と部長と初詣に豊川稲荷さんへ行きました。 妻と昨年末、年始にも伺いましたが、今回は、会社として伺いました。

お見舞い申し上げます。

2024年1月1日に発生した能登半島地震により被災された皆様へ、心よりお見舞い申し上げます。「 自然 」の猛威に愕然としますが、地震や津波の被害状況を知る度に「 自然 」を忌々しく思います。そんな思いを抱きながら今日は朝早くに初詣に参りました。 (豊…

2024年 初日

新春を迎え、謹んで新年のご挨拶を申し上げます。 今年の干支 「 辰 」は、活力を持って大きく成長する年とされています。森のしずく株式会社ゆはかのこも干支にあやかることができるよう、全スタッフが連携し、サービスの向上に取り組んで参ります。本年も…