フロアコーティング森のしずく 会長の日記

フロアコーティング森のしずく会長のブログです。

2014-07-01から1ヶ月間の記事一覧

「 森のしずく 」無償保証の考え。

森のしずくでは、 施工の前と後にこだわりを 持つ仕事を心掛けております。 フロアコーティング施工中は当然ですが、 フロアコーティング剤を塗布する直前までに 何よりもこだわりを持っております。 とにかく隅々まで脱脂作業をして、 コーティング剤を塗布…

LCCでは遅延が普通?

6月に会社のスタッフが ジェットスターを利用しました。 成田ー福岡 、福岡ー成田 です。 しかし、往路、復路ともに大幅な遅延が あり、もう少しで仕事へも影響がでるところ でした。 LCCだからOKなのでしょうか。 これでは安かろう悪かろうの典型です。 LCC…

7人の家族

子育てで悩んだことは一回も ありません。 もはや、仕方がない。 子育てではなく、時が経つのを ひたすら待つのです。 家族計画は大切であることを 痛感しながら耐えて生きる他ありません。 一番上の長女は今年大学受験の高校3年生。 助産師を目指しておりま…

補修研修会開催

森のしずくでは、 毎月補修研修日を設定し、 施工スタッフの補修力を高めております。 近年シート式フローリングが増えて、 補修方法もこれまでと若干違ってきております。 「 森のしずく無償保証 」 を今後も実践し続けていく上で、 大切にしなくてはならな…

フロアコーティング取材NG or OK

フロアコーティングにつきまして、 当社へ取材の依頼を最近 多くいただきます。 それは良いのですが・・・。 良くテレビで取材NGのお店等 観るのですが、少し その気持ちがわかるような気がします。 ①正直に、身構える部分。 ②キャパオーバーとなる恐れ・…

既存のモノを疑って。

フロアコーティングでも、 どのような商品でも 新しい商品を開発する時に 必要だと私が思うこと。 「 既存商品を一度疑いを持って検証すること 」です。 当社では、ここ最近このような視点から商品をひとつひとつ、 検証しております。 (富士山にて撮影・・…

フライングランドセル

昨夜仕事を終えて帰宅をすると、 一番下の双子がランドセルを 背負って、テレビを観ていました。 小学校は来年からなのに・・・。 どうしたのと双子に聞いてみると、 「 お姉ちゃんが買ってくれたんだっ。 」 妻によれば、双子の妹が産まれた時に、 長女は私…

快晴の富士山でした。

先日、小学校6年生の次男と 2人で富士山へ行って来ました。 7月16日と17日の1泊2日の工程です。 マイカー規制中のため、 北麓パーキングからシャトルバスに乗り、 富士スバルラインをシャトルバスで5合目へ。 去年も登った経験を持つ次男ですが、 念のため、…

富士登山で得るもの。

明日、私は休みをいただき、 富士山へ次男と登ってきます。 ルートはまたまた、 吉田ルート。 東洋館に息子と二人で泊まって、 山頂を目指し、 登頂後に下山して 帰宅する予定です。 自然の中にいるとよくひらめきのような、 そんことがあると聞きますが、 …

「 フロアコーティング保証最新情報 」

「 フロアコーティング保証最新情報 」 お客様が森のしずくをお選びいただく 最大のメリットをご生活後に持ってきたまでの 無償保証。 生活をすれば傷は付いてしまいます。 ですから、無償保証。 大切にしていたのに、傷がついてしまって泣きそう。 だから、…

ソロモン流・・・。

本日、時間を少し開けさせてもらい、 家族でドライブへ。 竹芝桟橋にて。 そして、ずっとダイエットをこれまで 実施して来た成果か、12キロの減量に 成功をしたので、食べてしまいました。 インターコンチネンタル東京ベイの シェフズ ライブ キッチン | レ…

会社の品格とは。

私は森のしずくで大切にしたいと 思うところがあります。 会社の品格です。 森のしずくに品格があるのかと 問われれば答えに窮しますが、 品格を大切にしたいと考えています。 ここで言う品格とは、ぶったこと ではありません。 鼻息荒く、営業をして、とに…

フロアコーティングと天気

フロアコーティングは、 屋内で施工をするため、 あまり天候に左右されることは 本来ありませんが・・・。 湿度が高い日と、高温時、低温時、 施工方法を変える必要があります。 施工方法だけでなく、コーティング剤の 仕様もかえなくてはいけません。 当社…

フロアコーティングネガティブ情報で高ヒット

「 フロアコーティング失敗 」 や、アーネストワン様の物件における 当社の失敗記事など・・・。 フロアコーティングの検索にて、 ネガティブ情報で森のしずくが 高い確率でヒットしてしまって おります。 まぁ事実を書いたまでなので 良いのですが。 特定の…

マニアックに・・・。

どんな世界の人でも、 私は、マニアックな人を尊敬します。 仕事でも、趣味であっても マニアックであることは、 そのことに興味が無い人にとっては 変人扱いをされるでしょうが・・・。 っと暫し「 ナノピークス 」と 「 ナノグラスコート30 」の ツヤの差…

ふじやま

とある事情により、 富士山への登山を断念しておりましたが、 やはり今年も登ることにいたしました。 (東京都中央区勝どきのマンションにてナノピークス施工後) 今回は、次男と私の二人で・・・。 思えばこれまで、次男と二人で何かを した記憶がないので…

フロアコーティング検索ワード

フロアコーティングを検討される時に、 yahooで表示される虫眼鏡部分。 こちらはかなり怪しいワードが並んでおりますね。 自然なワードで検索されることが、 正しい情報収集の鉄則です。 さて、話しは変わりますが、 下記画像・・・。 新築一戸建ての階段部…

時に情を捨て・・・。

「 人を育てる 」 なんて難しいテーマだろうか。 厚かましくも思うが、 ここは代表として考えていることを スタッフに伝えたい。 仕事における関係(人間関係を含め)とは、 能力の補完関係であるべきです。 個々の能力には差があり、 またそれぞれの不足を…

在宅フロアコーティング

フロアコーティングは基本的には、 お荷物が入る前に施工することが おすすめです。 しかし、様々なご事情で、 「 ご入居後にフロアコーティング 」を やりたいと思われる方も多いのも事実です。 当社では出来る限りご入居済みお客様邸でも 施工を行わせてい…

言葉は伝染しますね・・・。

妻が、 たまに関西弁になります。 例えば、緊張したり気持ちが入ると関西弁に。 京都出身なので当たり前ですが・・。 しかし、この「 時々関西弁 」は 私をはじめ5人の子供達にも 継承されております。 仕事上の付き合いで、 関西の人も多いのですが、 この…

フロアコーティングクレームと失敗について

「 森のしずくは、施工ができない床材が あるのはなぜですか・・・。 」 他社さんには出来ると言われました。 このようなご質問をいただくことがあります。 これに対しての回答はとてもシンプルです。 これが当社の現在の最大レベルだからです。 自社の力を…

スーパーストイック・・・。

筋トレにプロテイン。 DNSは過去にも使用したことが ありましたが、 今回は、コレ。 スーパーストイック。

最後の砦

会社を運営するにあたり、 私は常々最後の砦となる会社を 目指しております。 ラス1の会社と言うよりも、 ここしか無いと言われる会社を。 (相模原市新築一戸建てワックス剥離作業中) 営業過多ではなく、 本物志向で適量を供給する。 テレビ等の家電製品と…