フロアコーティング森のしずく 会長の日記

フロアコーティング森のしずく会長のブログです。

2015-10-01から1ヶ月間の記事一覧

ゴルゴ松本氏。

こんなブログで紹介するのは 間違っているかも知れませんが、 正直に子供たちに見せたいと思いました。 皆色々と考え、 生きてるんですね。

高耐久フローリングにつきまして。

「 高耐久フローリング 」こちらの 文言自体あまりピンときませんが、 一条工務店様の新しいフローリングです。 i-cubeシリーズ、i-smartシリーズで 選択が可能となったとお客様談。 さて、この床材、 これまで当社にて多くの施工実績がある 朝日ウッドテッ…

ありのまま。できることを。

先日新聞を読んでいたら、 ちょっと考えさせられることが・・・。 「朝日新聞 天声人語」より。 チャップリンの映画「独裁者」中の 演説シーン。 「 わたしたちは、みなおたがい 助け合いたいと望んでいます。 ・・・・・わたしたちは、 他人の不幸によって…

森のしずくについて。

「 森のしずく、株式会社ゆはかのこ 」 とは。 正解の無い現場仕事を生業とする会社 であります。 建設業や、内装業、そして当社のように お客様のニーズに応えることを唯一 求められる会社の場合、 仕事の最終的な終わりは、 お客様の満足以外にありません…

中古ご物件にこそフロアコーティング。

当社では中古ご物件へ 施工も多く実施させていただいております。 フロアリノベーション? ご在宅である場合を含めまして、 ビフォア―&アフターの差異が大きいため、 お客様にとても喜ばれております。 なかなか評判が良い。 中古ご物件の場合は、 ご新築と…

絶品デザート^^;

先日の休みに ついに「 雪みるく 」さんへ 行くことができました。 上の子たち3人は部活等で 忙しいようで、 妻と双子と私の4人で菖蒲へ。 天気も良くて最高のお出かけ日和。 ↓ ↓ こちらは、みかん ↓ ↓ こちらはパフェです。 びっくりするくらいのフルーツが…

アデノバイタル

完全にプライベートな話しとなります。 社員たちとお風呂等に入ったりすると、 皆が私の頭を見ている気がする今日この頃。 水に塗れると頭皮が際立つ年齢と なったのか・・・。 私だけなのか・・・。 9月の沖縄出張時、シャンプーをしてたら 結構抜け毛が気…

エコカラットにつきまして。

昨日、当社にてフロアコーティングを 9月に施工させていただきました お客様邸にて、 エコカラット貼り工事にお伺いを させていただきました。 5名でお伺いをさせていただきました。 リクシルイナックスショールーム等の施工も手掛ける 職人により、 最高の…

ナノグラスとナノピークスガラス2種昨日施工

森のしずくの、 ガラスフロアコーティングは、 2種類あります。 艶控え目のマットな「 ナノグラスコート30 」。 そして、ナノグラスコート30を改良して誕生した 最新コーティングの「 ナノピークス 」。 ナノピークスはUVほどの高光沢では ありませんが、…

ショールームに近いお客様

ショールームにもお越しをいただき、 内覧会にも私がお伺いをさせて いただきましたお客様邸の施工が 終了しました。 施工前。(一条工務店アイスマートのお客様邸) 一条工務店i-smartのフローリングは、 未施工時若干粉っぽい感じがする、 マットなシート…

心が作りだすもの・・・。

最近いつも心のどこかで思っていること。 仕事でも、仕事を離れて思うこと。 多くの人と接しさせていただく機会を得る 私は、それはそれは様々な形で 人様からエネルギーをいただいております。 様々な環境、色々な考え、 そこに至るまでの過程など、 人の数…

森のエコカラット

エコカラット工事画像です。 これまでも多くの施工を実施させていただいて参りました エコカラット。 ここ最近、ご依頼件数が大幅に伸びております。 オーダーミラーと併せた施工も人気がございます。 マンションオプション会社さんよりも安いだけではなく、…