フロアコーティング森のしずく 会長の日記

フロアコーティング森のしずく会長のブログです。

2015-03-01から1ヶ月間の記事一覧

お客様の85%がナノピークス

森のしずくご依頼お客様、そのが85%ナノピークスを お選びいただいております。 ナノピークスは、耐薬品性が高く、 衛生管理の面におき、 抜群に効果を発揮します。 (東京都渋谷区 ザ・パークハウス元代々木町にて) また、水拭きは勿論、洗剤拭きも可能で…

施工部の雰囲気を大切に。

施工部の雰囲気を私はとても大切に考えております。 同じ仕事仲間として互いを尊重することは 当たり前のことです。 お蔭さまで、当社施工部はとても バランスがとれているように感じております。 当社のような職種、いわゆる現場仕事の世界では、 上からか…

森のしずく以外ならどこの会社が良い?

なんとも投げやりな印象の表題 ですが・・・・・。 「 どこか良い会社さんを知りませんか? 」 この質問じつは、結構いただくのです。 なぜ、このような質問をいただくかと申しますと、 当社は完全自社施工会社のため、 施工可能件数に限りがあるため、 お日…

お宿玉樹

一昨日、ちょっとお休みをいただいて、 気分転換に温泉に行ってきました。 かなり久しぶりの温泉を満喫すべく、 目指すは群馬県伊香保温泉。 泊まる宿は、 「 お宿 玉樹 」さん。 客室|伊香保温泉 お宿 玉樹 公式サイト「最低価格保証」 総勢7名でお邪魔を…

GNO 大切にする会社でありたい。 フロアコーティング施工会社

最近発売された本を 読んでいたら、 「 GNO 」 がやたらと記載されていた。 「 GNO 」とは、 「 義理 ・人情 ・恩返し 」 のことだと・・・。 社内でこのような考えを 互いに育むことができる会社としたい。 結局のところ、自分が大切にされて ないものが、 …

フロアコーティング価格についての持論

フロアコーティングの価格に含まれて良いもの。 ①コーティング剤代金 ②副材代金(マスキング・養生関係・塗毛等の消耗品) ③人件費 ④交通費 ⑤サンプル資料等お客様に要した費用 フロアコーティング施工代金に含まれてはならないもの。 ①宣伝広告費 ②営業マン…

久しぶりのフロアコーティング施工

施工部がフル稼働の日々。 本日、施工部社員を休ませて、 私も現場へお伺いをしました。 若い社員を連れて、絶好の機会・・・との思いもあり。 久しぶりの施工でしたが、 やはり、久しぶりの現場は良い!!!ものです!!! あーだ、こぉーだと言いながら、 …

ショールームにて。

本日、ショールームにてご案内を 担当させていただいております。 午前中に、1家族様をご案内させて いただきました。 とても愛らしいお嬢様が、 ニコニコされており、 有意義なお時間をいただきました。 当社は自社施工会社のため、 3月は全日ご予約でいっ…

i-smartにUVフロアコーティングをやりますか。

一条工務店様のi-smart床材は、 EB加工が施されているため、 特殊であるとされております。 確かに、同じEB加工が施されて いても、施工ができない床材も ございますが、 一条工務店様のi-smart床材は 問題なく施工が可能な床材です。 (i-smart施工後 nanop…

無くしたい敵愾心

UV業社はガラスを叩き、ガラス業社はUVを叩く。 業界自体が、成熟しておらず、 敵愾心が蔓延していること。 これを無くしていくことは難しいでしょうが、 敵愾心に縛られた中では良いものは 創造できません。 やめようと言っても無理であるのならば、 当…

フロアコーティング人気と品質&技術

フロアコーティングは、 現場施工であるため、 技術に委ねられるところが大きい。 当社はそれゆえに、 完全自社施工。 技術不足のものは、 施工者はさせない。できない。 お客様との信頼関係を一番に考える 以上、中途半端な技術レベルのスタッフが 手を出し…

一条工務店フロアにはナノピークス

一条工務店様の i-smart には、 森のしずくナノピークスをおすすめします。 「 浸透硬化型+塗膜形成=ナノピークス 」 一条工務店様では、広く斡旋をされている会社様も ございますが、 当社はご施工をいただきましたお客様からの ご紹介が非常に高くございま…

クレヴィア多摩平の森スタートしております。

クレヴィア多摩平の森フロアコーティングを 5日よりスタートさせていただいております。 私は本日内覧会にお邪魔させていただきました。 イニシア大森のお客様邸にて。 あいにくの雨でした。 ショールームにもお越しをいただきましたお客様です。 ワックスが…

品質管理を重視するから自社施工

森のしずくは 完全自社職人施工会社です。 お客様各位に正当な資材、高品質なコーティング剤を 正に納品するために・・・。 外部業者様や下請様に外発注をすると、 必ず廉価版のコーティング剤を使用するものです。 また、マスキングテープ一つをとっても、 …