フロアコーティング森のしずく 会長の日記

フロアコーティング森のしずく会長のブログです。

2016-02-01から1ヶ月間の記事一覧

内装新商品ぞくぞくと・・・。

内装建築部門におきまして、 新商品を間もなくラインナップします。 お客様からのご要望が多くございました、 トイレ部分の壁面パネルや 廊下やリビングの腰壁部分の装飾壁材を多数 取りそろえました。 コーティング事業と 内装工事部門、別の2本の柱でより…

「 森のしずく品質 」

ショールームにご来場をいただく お客様には、包み隠さず、 当社のこれまで、そして現状と、 セールスポイントを超えて、 ウィークポイントも話すように 心掛けております。 ただ、それは実際にお客様と対面し、 膝を交えてお話しをさせていただく 機会を得…

あれから・・・。

2011年3月11日。 私は神戸に向かっておりました。 その車中、ニュースで 地震を知り、ニュース映像を観た時の ことを、つい先日のように感じます。 当社の施工も各地で実施しておりました。 その後、関東各地では計画停電等が暫く 続き、当社施工部は、エン…

施工時の一条工務店様床暖房OFFにつきまして。

現在、基本的にフロアコーティング施工時には、 床暖房は切って施工する仕様となっております。 例外として、寒冷地で、あまりに床面温度が低い場合等、 施工時に適した温度に上げるためにお客様のご了解のもと、 使用する場合がございます。 しかし、この場…

商品開発の過程で・・・童謡グリーン・グリーンを聞く。

現在当社は、 水周りコーティング剤を 業者様及び一般ユーザー様向けに 開発をしております。 通常一般のお客様向け商品の場合、 水周りコーティングと言えば、 1種類、多くても2種類ほどです。 しかし、どうしてもこだわってしまい、 とてつもない種類とな…

エコカラット一条工務店お客様邸

一条工務店のお客様邸にお伺いを させていただきました。 約半年前にフロアコーティング、 ナノピークスをはじめ、 フルコーティングを実施させていただきました。 今回は、エコカラットをご依頼いただきました。 合計設置個所13箇所。 そのうち見切り材設置…

一条工務店お客様ショールーム

当社ショールームにお越しをいただく お客様の大半が一条工務店様のお客様です。 一条工務店様のお客様は、しっかりとしたこだわりを 持たれており、とても真剣な姿勢でお越しをいただく 印象がございます。 そのため、当方も持てる情報はすべて開示し、 適…

キワが肝

仕事は、詰が甘いと結果が伴わないものです。 ましてや、フロアコーティングのように、 ゼロから100%の仕上がりを目指していく仕事の場合、 最後の工程までに、手を緩めることができるところ、 余地はありません。 下図は、下処理時の最初の段階で、 フロー…

エコカラットにハマりました^^;

本日、手元(手伝い)として、 エコカラットの施工にお伺いをしました。 オーダーミラーと、 エコカラットを玄関壁面両側へ。 取り敢えず、ミラーから貼っていきます。 しっかりと水平レベルをとります。 今回のオーダーミラーは、 通常よりちょっと重量があ…

ナノピークスが9割以上

これまで様々なフロアコーティング剤を 扱って参りました中、 これほどの人気、 一極集中的なご依頼を いただくフロアコーティング商品は ございませんでした。 とにかく ナノピークスの人気が非常に高いです。 スタート時は、当社の裏メニュー的な形で あっ…