フロアコーティング森のしずく 会長の日記

フロアコーティング森のしずく会長のブログです。

2017-11-01から1ヶ月間の記事一覧

EBコーティング/ナノピークス

EBコーティングシートフローリングの施工が多い当社。 シートフローリングのお客様が7割を超えているでしょうか。 その7割シートフローリングお客様の内、9割がEBコーティングのシートフローリングです。 EBシートフローリングへのフロアコーティングナノピ…

接客は難しく、楽しく感謝

多くのお客様と日々お付き合いをさせていただく中で、 わたしにとって、ときに理不尽なこともあります。 しかし、これこそが接客の基本です。 接客というのは、要はお客様が何を求めているのかを察知し、 その要求に応えることです。 まず、お客様との間に、…

遠いお客様と近いお客様の差は・・・。

当社から近いお客様と、当社から遠いご住所のお客様。 対応や、保証に差がでるのでは・・・? 当社の場合、差はほとんどございません。 「ほとんど」と書くと気になるところかと思いますが、 これは正直に物理的な機動力の差異が若干生じてしまうとの意味で…

ご参拝 伊勢神宮 思い立ったら即行動

はじめて、ようやく伊勢神宮へ行って参りました。 ずっと行きたいと思っておりました。 しかし、家族で行くには遠いと 少し諦めていた伊勢神宮。 突然、今行かなくていつ行くの? っと思い、急遽今日伊勢神宮に行こう! となったのです。 金曜日の夕方、下の…

文化の日

ブログ移転の記事を掲載しましたが、 まだ若干時間が掛かるようなため、 一度取り下げさせていただきました。<(_ _)> 昨日、今日とショールームにてお客様を お迎えさせていただいております。 ご来場の皆々様には、 申し訳ないほどの渋滞が、ショールーム周…

#森のしずく

昨日施工部から送られてきた画像がキレイでしたので ちょっとご紹介をさせていただきます。 ビフォア―&アフター。 11月に入りました。 お蔭様で先10月は全日施工部のスペック枠一杯のご予約を賜り、 全国で多くの施工を実施させていただきました。 10月施工…