フロアコーティング森のしずく 会長の日記

フロアコーティング森のしずく会長のブログです。

2017-08-01から1ヶ月間の記事一覧

フロアコーティングをおすすめしない場合

8月の最終日。 夏の終わりを告げるには、寒いくらいの一日でした。 本日もショールームには、たくさんのお客様にご来場をいただきました。<(_ _)> ご来場いただきましたお客様のうち、お一組のお客様に フロアコーティングをおすすめできず、 無駄足をさせて…

リピート割引オプション工事/ザ・パークハウス所沢

リピート割引あります! 森のしずくだけではなく、 フロアコーティングと同時にオプション工事を依頼しますと、 大きな割引が適用されるケースは多くあります。 例えばエコカラットなどが、そうした商品に該当します。 しかし、実際にはどんな内装にしていく…

ギリシャからの画像

わたしは、小学校3年間を ギリシャのアテネで暮らしておりました。 もう、35年ほど前のことになります。 現在、長女が夏休みを利用して、 ギリシャへ旅行に行っており、 懐かしい画像をLINE定期的に送ってきて くれております。 アテネだけではなく、ミコノ…

仙台出張で思ったこと。

1泊2日で仙台へ出張に行っておりました。 今回は、ハードスケジュールで なかなかの強行軍でしたが、 最高の充実度を得ることができました。 行きは、東北道を利用し、 帰りは常磐道で戻って参りました。 さて、帰りの常磐道で思ったことです。 放射線量がわ…

現調お客様邸にていただきました「お心」

今日は、相模原市緑区のお客様邸にお伺いしました。 先日、息子様ご夫婦のご新居へのコーティングを 検討いただくために、当社ショールームに、 息子様ご夫婦と一緒にお越しをいただいたご両親様です。 先日は、御子息様のご新居についてでしたが、 その際に…

会社拡大よりも【最優先】当社の場合

当社は、完全自社施工のため、 キャパシティオーバーにより施工ができず、 お断りをさせていただく場合があります。 需要に追いつかないことが多々ある当社。 力不足をお詫びしなくてはいけません。 会社運営者としまして、 せっかくお問い合わせをいただき…

森のしずくtwitter

なぜか、今頃ツイッターのご案内。^^; https://twitter.com/morinosizuku429

ビンテージオーク/エコカラット

只今、ショールームを改装中です。 前回の改装から半年が経過し、エコカラットも新商品が ラインナップされました。 そのため、急ピッチでエコカラットの張替工事を実施しております。 こちらは、 【ビンテージオーク/グレイッシュブラウン】です。 本日も、…

ピアノと野球観戦

昨日は、お休みをいただきました。 こどもの影響で、最近習い始めたピアノ。♪ ♪ ♪ ピアノと言っても我が家の場合、入門編の電子ピアノです。 音符も読めないところからのスタート。^^; 鍵盤は、カンニング仕様。 楽譜にもドレミを書いております。 両手で弾…

日々是決戦

当社では、特定のお盆休みがございません。 社員の皆さんには申し訳ありませんが・・・・。<(_ _)> 世間様がお休みの時が、一番忙しい職業なのです。 そんなわけで、只今「 日々是決戦 」といった感じでおります。 むかし、わたしも通ったことがある代ゼミで…

2017富士山 2日目

8月10日、7合目の一番上にある東洋館に到着し、 夕食を済ませ、早々に寝てしまった私以外の家族たち。 夜中に皆で星を眺めて、また就寝。 深い眠りの中にいた私は、突如娘たちに起こされました。 「きもち悪い。吐きそう。頭痛い。」 電気をつけて双子の顔を…

全米プロゴルフ選手権 最終日

早朝より全米プロゴルフ選手権最終日を観ておりました。 『 松山英樹 』 惜しくも優勝へは届きませんでしたが、 彼は日本を超えて世界屈指のプロゴルファーでした。 試合後のインタビュー。 様々な思いが交錯し、声にならない様子。 ギリギリで戦っている姿…

責任と品質のため、自社一貫施工

森のしずくは、自社一貫施工をしております。 お見積から施工、そしてアフターまでを 全国のお客様に対しまして。 情報化社会が浸透した今、 商品選びの場面で、単に一定の水準では満たされず、 独自の基準で商品の良し悪しを判別したり、 品質と機能性だけ…

富士山2017 今年も行ってきました。

富士山へ2017。 8月10日と8月11日の山の日。 1泊2日で富士山へ行ってきました。 9日夜の情報では、 大月JCT付近で災害のため、河口湖方面通行止め。 そんなわけで、10日は朝早くから自宅を出発しました。 しかし、大月の災害も復旧しており、 目的地の駐…

フロアコーティング補修無料保証対応現場より

森のしずくでは、 フロアコーティング施工後に、お暮しの中でついてしまった傷は、 無料アフターサービス(保証内)の対応を実践しております。 当社をお選びいただき施工されたお客様を大切にする。 これは、森のしずくのポリシーです。 本日補修作業にお伺…

台風にも負ケズ。

台風5号の影響を何とか回避し、 当社の施工も順延することなく、 確実に実施をさせていただくことができております。 台風の中でのお立会い等、 お客様各位にはご協力をいただき、 心より御礼申し上げます。 猛暑で始まった今夏ですが、 天候は読めないもの…

コーティング剤販売ラインナップ検討中

8月に入りました。 子供たちの夏休み、始まったと同時に天候不順が続いております。 巨大な台風5号の進路も気になるところです。 そんな日々ですが、 会社では着実にお客様邸にて施工を実施させていただいております。 九州から東北、北海道まで、 施工の予…