フロアコーティング森のしずく 会長の日記

フロアコーティング森のしずく会長のブログです。

2017-06-01から1ヶ月間の記事一覧

ビジョンは?

先日、ショールームへお越しいただいた 経営コンサルタント業のお客様からの 質問です。 「 社長さんのビジョンはなんですか? 」 こうした質問を唐突にされると 困惑するのですが、 その時わたしは、こんな風にお話しを しました。 支離滅裂ですが・・・。

わたしのルール。

プライベートでも、仕事でも、 自身に一定のルールを設けるようにしています。 プライベートのことは良いとして、 仕事においてはこのルール保持が難しいことが多々あります。 わたしだって悩むのです。 っとそういった話ではございません。 わたしは、ほぼ…

フロアコーティング艶の違い/光沢の差

フロアコーティングの艶につきまして、 当社の場合をご案内させていただきます。 まずは、ナノグラスコート30 艶控え目ガラスフロアコーティングの施工前後の画像から。 つづきましては、 艶ありのナノピークス 施工前後の画像です。 艶ありと、艶控え目。 …

DIY

DIY商品の販売に向け、 現在最終段階にあります。 専門会社のプロ使用コーティング剤を ラインナップします。 こだわりの、本物志向の皆様へ。 販売予定は、7月中旬ごろです。 森のしずくオリジナル商品、ご期待くださいませ。

満足を提供する会社へ

多様な選択肢の中で、 顧客の、「 決め手 」とは いったいなんだろう。 そんなことを、考えていました。 実績に裏付けされた技術か。 目指すべき場所を、 考えてはいるものの、 目指すべき場所は、いくら考えても 見当たりません。 しかし、そんな中にあって…

森のしずくブログ一覧

今日は良い天気ですね。 さて、現在当社関連のブログを 整理、リニューアル作業中ですが、 取りあえず、現況の フロアコーティング森のしずく関連のブログを ご案内させていただきます。 〇フロアコーティング森のしずく公式ブログ フロアコーティングショー…

逆説の保証

当社の保証へは、 方々より懐疑的な意見もいただきます。 『 こんな保証を実施してたら、 会社もたないでしょう? 』 とか、 『 森のしずくは、小さいからそんな ことができるんですよん! 』 など。 そんなこと言われておりますと、 『 確かに、めちゃめち…

共感から先へ

社内でとてもうれしいことがありました。(^^) どうでも良いことは 文字通りどうでも良いのですが、 わたし自身が、心揺さぶられるようなものに 対して共感を得た時、非常にうれしいものがあります。 最近そうしたことがありました。 しかも社内でこうした思…

森のしずくロゴ|イメージチェンジ

フロアコーティング施工事例

所沢は本日も、どんよりとしております。 日々の施工画像より、少しづつ施工部が ご案内をしておりますホームページ上の 施工事例は、3000事例ほどとなります。 森のしずくフロアコーティング 施工事例 こうした日々の積み重ねを大切にして、 当社をお選びい…

リバウンド必至

6月7日の梅雨入り発表から、 ちょっと良くわからない天気が続いております。 ちょっと太ってしまっており、 5月からダイエットをスタートしております。 ただ、性格的にやるならやる。 それで結構ストイックに取り組んで、 1月ぐらいで8キロ痩せました。 当…

靱帯断裂

昨日の夕方、歩行中に 路のちょっとした段差に足をとられ、 不覚にも、横転してしまいました。 その際に、足を思いっきり捻挫。 激痛があり、 歩くことが困難に。 寝れば治るだろうとも思いましたが。 ・・・・・傷みは引くどころか、増す一方。 朝もまだ若…

「 フロアコーティング保証 」ウソ?

森のしずく 株式会社ゆはかのこ では、 フロアコーティングをご依頼いただきました後、 普段の生活で生じた傷等の傷補修及び再コーティングが 無料です。 故意、過失にかかわらず、 無料で補修、再コーティングを実施させていただきます。 そもそも、 お客様…

マッキー return

ひとり暮らしをしている長男宅に 行っていたマッキー(犬)を、 昨晩引き取ってきました。 大学の授業や、サークルや、アルバイトと 忙しくなった長男が、相手ができなくなり、 慌てて迎えにいきました。 淋しくて、 ちょっと元気がなかったマッキーですが、…

フロアコーティング真理の追究

森のしずく施工部スタッフブログにこんな記事がございました。 ameblo.jp フロアコーティング施工会社としまして、 あってはならない、施工不良を生じさせてしまったお客様邸に、 再施工にお伺いをした内容でした。 一見しますと、自社にとって不都合な情報…

自社施工フロアコーティングの意義

フロアコーティングを自社施工して おります理由につきまして。 ちょっと説明をさせていただきます。 結論から申しますと、 他にそんな会社が無かった。 あったとしても、下請業者さんに 外部発注をしていたからです。 わたしは、これまでの経験から、 フロ…