フロアコーティング森のしずく 会長の日記

フロアコーティング森のしずく会長のブログです。

2016-08-01から1ヶ月間の記事一覧

ナノピークスを選ぶ理由。

多くのお客様が、 「 ナノピークスを選ぶ理由 」 につきまして・・・。 下図は、ナノピークスを施工する前の画像です。 ナノピークスを施工しますと、 このようになります。 当社へお問い合わせをいただきます 多くのお客様は、 艶控え目をご希望されており…

森のしずくの挑戦

言い訳で良く耳にする言葉に 「 自分なりには頑張ったのですが・・・。 」 「 私の中では、頑張ったつもりです・・・。 」 ったく、いったい自分なりとか、 私の中とか、それは一体ナニモノなんだっ? 自分の中でOKなことはプライベートの範囲 だけにしよ…

我が家の本日

台風が3つも日本列島周辺へ来襲中の 8月21日の朝、埼玉県所沢市は晴れております。 本日は、埼玉県蓮田市のお客様邸の現調。 神奈川県厚木市のお客様邸の現調にお伺いします。 いずれも、他社様フロアコーティング施工後の 剥がれ。 再施工のご依頼に際しま…

森のしずくのデブ

今年の夏、ついに 成し得なかったこと。 それはダイエット。 肥えました。 健康診断の結果も デブを反映しており、 お世辞にも良いとはいえません。 43歳になった今、 ちょっとそっとのことをしても、 痩せにくくなった身体。 有酸素運動をして、 真に取り組…

仕事で近道を選ばない。

無駄を省いて、合理的に生きることは 正しくスマートに映ります。 しかし、最終的に 同じゴールを目指すのであれば、 廻り道をしたほうがよほど良い。 ゴールへ最初に辿り着いた人と、 だいぶ廻り道をして、後から辿り着いた人。 廻り道をした方が、経験は豊…

フローリング不陸・床鳴り

フロアコーティングを実施している場合、 ハウスメーカー再度、デベロッパー再度での フローリングの不陸、床鳴り等対応はしません。 このような注意を営業担当者さんより 言われましたと多くのお客様が仰られます。 しかし、実際に本当にそんなことがあるの…

山の日 ショールームにて。

本日、山の日。 ショールームにはたくさんの お客様にご来場をいただきました。 ショールームでは、 お客様各位から様々なご質問をいただきます。 コーティングのことに限らず、 お話しの中で、本当に様々なことを お聞きいただきますが、 私は、お客様とお…

フロアコーティング大阪

今日も暑いですね。^^; オリンピックも始まり、 夏の高校野球も始まりました。 さて、そんな暑い夏ですが、 大阪、神戸、京都、奈良に お住まいのお客様限定の キャンペーンを開催します。 森のしずくホームページ 新着情報欄をご確認ください。 日々暑くあ…

ショールーム改装中

森のしずく フロアコーティングショールームは、 現在改装工事中です。 当社森のしずく工務部で、 改装工事を実施しております。 そのため、ショールームにお越しをいただきます お客様には、様々にご迷惑をお掛けしてしまい、 大変申し訳ございません。 こ…