フロアコーティング森のしずく 会長の日記

フロアコーティング森のしずく会長のブログです。

2017-03-01から1ヶ月間の記事一覧

混み合っております。April.

全国対応の当社でありますが、 本日は、関東地方、特に都内での施工が集中しております。 3月もあっという間に最終日。 明日はエイプリルフール。 お蔭様で明日からの4月も 多数のご依頼を賜っており、 忙しく森のしずくは動いて参ります。<(_ _)> また、ゴ…

自分を信じる力。確認の旅。

休日を利用して、長野県へちょっと行っておりました。 なんだか一度頭の中を強制的にリセットしたいとの 思いもありまして。^^; そこは、人里離れた山に囲まれた場所。 まだ雪も降っており、日常とは違う別世界にいることで、 だいぶリフレッシュできました…

プラウドシティ塚口フロアコーティング

兵庫県尼崎市の新築マンション。 「 プラウドシティ塚口マークフォレスト 」 大型マンションでの森のしずく施工が スタートしております。 関西地区のここ最近ご依頼マンションの中では、 相当数のご依頼をいただいております。<(_ _)> 当社では、 ナノピー…

自分開拓「 carry on 」

桜の開花が伝えられはじめました。 季節は「 春 」です。 日々の流れに感けて、季節の移ろいに 少し鈍感になっておりました。 今年も早3ヶ月が経とうとしており、 焦る気持ちばかりが募っております。 経営者として学ぶことは数知れず、 やるべき仕事も山ほ…

一条工務店のお客様。<(_ _)>

フロアコーティング森のしずくにて 一番多いご依頼をいただくハウスメーカー様は、 ダントツに一条工務店様です。 私的な思いですが、 一条工務店様に注文をされるお客様は、 各事項を理詰めでしっかりと精査される感じがあり、 お客様として、どのタイミン…

Go to the next stage.

わたしには、 常々気を付けていることがあります。 それは、 自分と人との距離感。 身近な人として、 妻をはじめとした家族があります。 「 家族 」または、 「 我が家 」なんて言葉もあります。 気が付けばそんな家族があって、 我が家があり、どこか私は、…

プラウドシティ大田六郷再内覧

とても穏やかな三連休の初日です。 わたしは、本日再内覧会のお客様邸に お邪魔をさせていただきました。 当社ご依頼を多数いただいております 「 プラウドシティ大田六郷 」 玄関部にエコカラットとオーダーミラーも 追加ご注文をいただき、 採寸にお伺いを…

一条工務店張替&補修後の再コート

本日当社施工部河原から 送られてきた画像。 一条工務店様が、 一部張替と 補修を実施された後に、 当社へご依頼をいただきました。 張替を実施された部分です。 張替部分にナノピークスを施工。 キッチンの傷箇所。 一条工務店様補修後にナノピークスを施工…

久しぶりの長女

久しぶりに長女へ ラインをしたところ、 こんな画像が・・・。 只今、台湾なり・・・と。(-_-;) 看護学生ですが、 木曽路等でバイトをし、 生活費の仕送りゼロ。学 費も免除をいただいておりますため、 まぁ、自身の生活力の範囲でのこと。 むしろ、喜ばしく…

5分の2

我が家では、 長女につづいて、 長男も家を出ました。 昨日高校の卒業式を終え、 進学先の大学がある相模原市淵野辺で 一人暮らしをすることに。 昨夜、車で送りとどけてきたところです。 よくわかりませんが、 前途洋々・・・。 自ら律して、 人生のヒント…

一条工務店ライブナチュラル施工

啓蟄の日。 施工部の長谷川君に わたしも同行して参りました。 お客様は、ショールームにも お越しをいただいておりました。<(_ _)> ご新居は、一条工務店様のi-smart。 床材は、オプション仕様。 朝日ウッドテック ライブナチュラル。 下処理を終えて、 施…

施工にお伺いをします。いざ相模原!

自社施工を謳っている会社は 数多くあります。 「自社施工」 とても簡単なようで、 実に難しいのが自社施工であったり。 本当の意味で自社施工をしている会社は、 限られるでしょう。 会社である以上、仕事に恵まれている時に、 自社施工の弱点、キャパオー…

ここ最近の出来事。森のしずく

先日、 東京都豊洲の SKYZ TOWER&GARDEN のお客様邸にてフロアコーティングを 実施させていただきました。 このお客様ですが、 某不動産会社様の社長様で、 これまでも多数のご物件をご依頼いただいて おりました。 今回は、ご挨拶も兼ねて…