フロアコーティング森のしずく 会長の日記

フロアコーティング森のしずく会長のブログです。

2016-11-01から1ヶ月間の記事一覧

トピックス

わたしの日常は、 そう変化もないのに、 トピックスなどと表題をしてしまいました。 ここ最近の施工画像。 ナノピークスとナノグラスコート30です。 ナノピークス。 ナノグラスコート30。 さて、わたしには さしてトピックスはありませんでしたが、 社員には…

ジムは無理^^;

ここちよかった、 風も冷たさを増し、 季節はもう冬のようです。^^; 私は例年この「 冬季 」にとにかく 太るのです。 そして、毎年夏前に鬼のようなダイエットを して、何とかやり過ごして参りました。 が、ついに今年。 夏前のダイエットに失敗。 健康診断…

内覧会チェックポイント

内覧会ご同行サービス。 (当社ショールームご来場のお客様限定にて お日にち合致がございます場合 承っております。) 当社で内覧会へご同行ができない お客様からチェックポイントを 教えて欲しいとの声を多くいただきます。 そこで、 当社が特に注意をし…

中2の息子ファイト!

プラベートな話しとなります。 5人の子ども中で、 一番真ん中の中学2年生息子。 只今、テスト期間真っ只中。 これが、わたしに似てしまい 勉強が苦手でして。^^; 親として、高校に行けるかな? っと不安になっております。 テスト期間であっても 危機感ゼロ…

会社スタッフ皆に感謝<(_ _)>

本日も、埼玉県所沢市のショールームにて お客様をお迎えさせていただいております。 本日、午前9:00所沢市の上空。 所沢市は良く晴れた一日でした。 本日ご来場をいただきましたお客様より、 こんなお話しが・・・。 「 森のしずくさんは、 出張が多い会社…

ナノピークス画像

はとバス

先日、はじめてはとバスに 乗せていただきました。(+o+) 普通のはとバスではなく、 屋根がないバージョン。 2階建てオープンバス'OSolamio(オーソラミオ) 上から見てみると・・・・。 乗ってみると・・・。 ただ、屋根が無いバスです。 東京駅丸の内南口か…

在宅フロアコーティング 築8年マンションの場合

施工担当より 届いた画像から、 ご在宅フロアコーティングを ご案内させていただきます。 築年数が8年。 その間に何度かお客様ご自身でワックスを 塗布されておりました。 ワックスは、水性のため、 結構汚れ、油分で徐々に融解し、 黒ずんできてしまいます…

最近のナノグラスコート30 施工画像案内

最近の施工画像より、 少しご案内をさせていただきます。 当社では、現在ナノピークスが98%を超える人気が ございます。 しかし、それでもナノグラスコート30のマット感を お選びいただくお客様もいらっしゃいます。 施工前の状態。 ナノグラスコート30施工…

感謝の手紙に感謝

先日20歳の誕生日を迎えた 長女。 現在は一人暮らしをし、 国立の看護学校に通っています。 進路では、いろいろとあり、 不登校となったり。 紆余曲折を経ましたが、 今はとても ハッピーな様子。 親として、少し胸をなでおろす ところです。 娘の20歳を家族…

ブログを書く理由。

お客様から、 「 ブログ観てますよ 」と 言っていただくことがあります。 しかし本来、 熱しやすく冷めやすく、 飽きっぽいこの私。 私を知る社員は、ブログを 続けていることを、 訝しく思っているかもしれません。 それでも私は、ブログを書き続けておりま…

エコカラット・さらりあーとDIY

最近お客様からエコカラットを DIYでやりたいため、 材料を売って欲しいとの声を 多くいただきます。 材料のみ、物販大歓迎です。 例えば、トイレ部分なんかは、 女性でもトライ可能です。 下図2枚は、いずれもトイレ部分の壁面。 いつの間にか、 妻が施…

積水ハウス フロアコーティング

1月ほど前に、 当社ショールームにご来場をいただき、 様々にご検討をいただきました お客様邸の施工報告を受けました。 ハウスメーカー:積水ハウス様。 フローリング材:永大産業 デラックスフロアMJ ブラックウォールナット 0.3㎜単板貼り。 階段は、積…

バカ正直にて、お待ちしております。

昨日につづき、 今日も天気予報ではポカポカ陽気とのこと。 「 小春日和 」となりそうな、 所沢市の朝です。 施工部から届いた階段部への フロアコーティング施工後、施工前画像。 なかなかきれいだったので・・・。 本日は、土曜日でもあり、 森のしずくシ…

体質改善^^;

季節は、秋から冬へと いよいよう寒さを増してきました。 全国へお伺いをする当社の車両もぞくぞくと スタッドレスに履き替えております。 (群馬県みなかみ にて) ちょっと体調不良にて、 病院に掛かっておりました。 今回悪いところが心臓であったため、 …