フロアコーティング森のしずく 会長の日記

フロアコーティング森のしずく会長のブログです。

2018-03-01から1ヶ月間の記事一覧

フロアコーティング延期【未完成】

昨日のこと、施工部より お客様邸にお伺いをしましたところ、 まだ工事中だったため、 明日に延期となってしまう旨、 連絡がありました。 送信されてきた画像を見たら、 納得しました。^^; さすがに、この状態ですと、 フロアコーティングはできません。 現…

西郷どん

【 西郷どん 】 NHKの大河ドラマを 録画したりしながらも、 毎週観ております。 昨日は、健気な篤姫にグッときました。m(__)m 「この命ただ幸せになるためだけに、 あるのではございません。」 なんか考えてしまいました。 幸せだけを貪欲に求めるのは、 徒…

パークシティ武蔵小杉ザガーデンタワーズイースト

パークシティ武蔵小杉ザガーデンタワーズイースト におけます、各種コーティング、 内装工事が森のしずくでも スタートしました。 周辺に咲く桜もお引渡しのこの時期、 まもな満開を迎えようとしていました。 フロアコーティングだけでなく、 エコカラットや…

シニア世代

シニア世代 って いったい何歳からなのか? どうも、世界のデーター基準では65歳以上 が答えらしい。 あと、20年で、わたしもシニア世代となる予定。 あくまでも順調にいけば・・・。 最近、医療系のテレビを観る機会が多く、 高血圧やら、高コレステロール…

「ポラス」さんにナノピークス

ポラスさん。 当社では、お客様より直接ご依頼を いただく形ですが、 毎月相当数、施工をさせていただいています。 今回そんなポラスお客様邸の 施工画像を少しご案内させてください。 ナノピークス、ビフォア―&アフターです。

【ザ・ガーデンズ東京王子】施工中

ザ・ガーデンズ東京王子 エアリーコート棟の施工を只今 日々実施させていただいております。 施工画像は、森のしずくホームページ及び、 公式ブログにて随時公開をさせて いただいております。 さて、このザ・ガーデンズ東京王子ですが、 エアリーコートに続…

The best way

The best way . 会社必要になことは、 最良の路を選択していくことです。 社内の人と人とが、互いに意見をし、 そこから考えられた路は、結果はさておき、 少なくとも過程において正しい路です。 ただ、過程が正しければ結果はどうでもよい ワケではないのが…

ザ・ガーデンズ東京王子/2日目

ショールームにも多くのお客様にご来場をいただきました、 ザ・ガーデンズ東京王子のお客様方。 昨日より森のしずく施工がスタートをし、 本日2日目となります。 当社より多くのスタッフが 本日もお伺いをさせていただいております。 また、現在施工中のA棟…

水回りコーティング剤発売開始しました。

水回りコーティング剤、 オールプロテクト発売を開始しました。 お掃除後にひと吹きいただいて、 さっと乾拭きをしていただくコーティング剤です。 shop.morinosizuku.com

施工画像ナノピークス

自社施工の当社は、 施工可能件数にもともと限りがあるため、 年間を通して、今月は忙しいとかではなく、 お蔭様で常に忙しい施工部です。 ただ、やはり3月下旬ともなると、 目に見えない圧を感じるほど、 予定パンパン感は激しく思えます。 この予定、すべ…

会社の賞味期限

大阪出張時に引いてしまった風邪が もう5日ほど治らず、 妻に「 それ花粉症じゃない? 」と言われ、 服用薬だけが、風邪薬から花粉症の鼻炎薬に変わりました。 薬のせいか、このところ頭がボーッとしております。 ボーッとしているので、 家でゴロゴロしてい…

春めいてきました。【フロアコーティング施工後図】

昨日より仕事で大阪に来ております。 今日の大阪はとても穏やかです。 さて、各地に施工へお伺いをしている 施工部からの画像より、 インスタ映え的画像を少しご紹介させていただきます。 施工内容は、ナノピークスです。 <(_ _)>

傷や不具合の確認は大切です。

新築ご物件であっても、 多くの場合、傷や不具合は残念ながらあります。 人が建てる以上、一定防ぎようが無い部分は あるかと思いますが、 中には完全に防げるものもあります。 中には、床柱のヒビ割れや、 階段ステップのヒビ割れなど 看過できないこともあ…

啓蟄そろそろダイエットを

今日は啓蟄。 毎年、このころからダイエットをスタートしますが、 今年はなかなかエンジンがかからずにおります。 忙しさに感けて、またそれを言い訳としてしまっているのです。 さて、今期も当社ではスタッフが増え、 より一層のサービス充実、拡充を図って…

婚姻届の証人

本日は、まさに春の陽気です。 わたしは、朝からショールームにて お客様をお迎えをさせていただいております。 そんな中、 子供たちから画像が送られてきました。 お母さんと3人で菓子屋横丁に行って来たと。(^^) 川越の菓子屋横丁は、一度わたしも行ったこ…

シートフローリング捲れ

シートフローリングの割合が増えたと同時に、 新しい不具合も増えました。 シートフローリングのシートが捲れ上がって しまう現象です。 下図はいずれも、 施工前の下処理時に発見しました。 捲れ上がった部分を押し戻して、 貼ってしまえばいい ~ ♪ とは、…

ダグアウトテラスチケットプレゼント ♪ ♪ ♪

3月1日、所沢市は午後から晴れて、 穏やかで、春らしい天気となりました。 森のしずく公式ホームページ、 新着情報欄および、 公式ブログにて公開しております通り、 プロ野球観戦チケットをプレゼント させていただきます。 これは、当社がある埼玉県所沢市…