フロアコーティング森のしずく 会長の日記

フロアコーティング森のしずく会長のブログです。

2015-11-01から1ヶ月間の記事一覧

森のしずくの強みはと聞かれた時・・・。

表題の件ですが、 時にお客様から「森のしずく」の 強みはなんですか? そんな質問をいただくわけです。 当社の強みは、あらゆる場面での 「 実践 」であります。 ここで言う実践とは、 お客様の声に対して、 施工でも、施工後でも 応えていく歩みであります…

2回目の「 剣道 」観戦

高校2年の長男が 試合があったため、 下の子を連れて、 応援に行ってきました。 長男が高校に入学し、 今回で2回目の応援。 いつも見に来て欲しそうでありましたが、 なかなか行ってあげることができずに おりました。 そのため、 私もついつい熱が入ってし…

いま、思うこと。

今月は、なんだか、 ばたばたしております。 「ばたばたしている。」 それはある意味最良の状態だったり するのですが、今はどんよりとした 焦りもそこには、内在しております。 決算を終え、会社としては 売上高、営業利益ともに 著しく伸び続けており、 当…

家族総出のテスト勉強^^;

少し前より、風邪を引いてしまっておりました。 そんな中、 中学1年生の次男君のテスト勉強を手伝うハメに。 とにかく勉強をしているところを 見たことが無い次男君。 全教科チンプンカンプン。 これはいかん。こいつはいかん!っと 気が付いた妻でしたが、 …

お客様との距離感について。

もともとあがり症で、 小心者の私ですので、 所謂 「 接客 」が上手い筈はないのです。 んっ? 何だそれっ。 お前はいったい何を言い出しているんだっ!! しかし事実は曲げられませんので・・・。 本日ショールームへお越しいただきました お客様。 何だか…

例えばカウンターコート

当社は、お客様のあらゆるご要望に お応えしたいと考えております。 コーティングの要否は、 お客様が判断し、決めること。 施工ができるできないの判断は 当然当社にて必要ですが、 お客様のご要望にお応えすることも 大切な仕事と考えております。 本日施…

妻と二人の老後の練習。

昨日が休日だった私。 妻と二人でドライブへ。 ドライブなんかする歳でもありませんが、 なんとなくそんな流れで定番の江の島へ。 42歳、もはや初老。 それでも江の島へ・・・行きます。 二人で老後を迎える準備・・・? Eggs 'n Things 湘南江の島店にて。 …

わかっちゃいるけど。

Be Honest. 正直であること。 Make a Story. ストーリーを作る。 Hired the best people in the industry. 最適な人材を見つけ、雇う。 Hit till Happy. 成功するまで何度でもやる。 Under Promise Over Delivery. 相手が期待する以上のことをする。 Hard Wo…

突板の場合ナノピークス施工現場より。

昨日の施工現場より、 突板のお客様邸ナノピークスのビフォア―&アフター画像です。 クッションフロア部分にも、 クッションフロア専用のナノピークスコートを 実施させていただいております。 ナノピークスクッションフロアコートの ビフォア―&アフターで…

一条工務店様キッチンカウンター・・・。

施工部主任からの施工報告画像が 届きました。 当社ご施工の多くがナノピークスでございますが、 本日はナノグラスコート30を施工させていただきました。 ビフォア―&アフター画像です。 今回のお客様は、 私が直接お会いさせていただく機会をショールームに…

人生八変化

会社として社員にできること。 上司が部下にできること。 私はこの視点を失いたくありません。 仕事とは時に、 一定の拘束や苦痛を伴うものであります。 そんな組織の中で、 上司の統制のもとで働く社員に対して、 常に仕事という、拘束と苦痛を強いるだけの…

マンションフロアコーティング適正。

フロアコーティングは水性? それとも油性? 油性と水性。 フロアコーティングは、 ほぼこの2種で大きく分けることができます。 どちらを選ぶか・・・? 水性の方が何となく、 安全に感じる方も多いでしょう。 しかし、当社の見解は少し違います。 水性コー…

社員、社員のご家族へ感謝を❤ 

社員の皆様、ご家族の皆々様へ。 当社は、業界では非常にめずらしい 全国対応の会社です。 しかも、 すべての施工を自社社員のみで対応を しております。 これは、 何よりも品質を落とすことなく、 わたしたちが獲得したコーティング、 わたしたちが知り得る…

ショールーム上空周辺で航空ショー。

本日、所沢市上空では 入間基地の航空ショーがあり、 ブルーインパルスが、 所沢の空を飛行します(^^) 私も見にいきたくて うずうずしてしまいますが、 ショールームで本日お待ち 申しあげております。 航空自衛隊入間基地

心のルーティン。

東京スカイツリーに人気を持っていかれて しまった元祖シンブルタワーの 「 東京タワー 」へ、 久しぶりに行ってきました。 幼い頃から数え、8回目くらいでしょうか。 そのうち大人になってからが、5回ほど。 私にとって、東京タワーは 仕事上の節目に登って…

大半の社員が出張中です。

施工部では、社員のほとんどが、 本日出張中であります。 福岡県福岡市や、岐阜県、愛知県へと お伺いをさせていただいております。 本日、当社ショールームには 多くのお客様にご来場をいただいております。 午後からも計4組のお客様に お出でいただきます…