フロアコーティング森のしずく 会長の日記

フロアコーティング森のしずく会長のブログです。

2017-10-01から1ヶ月間の記事一覧

【ホームページリニューアル】地味に積み重ねた努力

会社を見ますと、 決定打を欠いて、思うように拡大が出来ずにいる。 そんな風にわたしの目にも映ります。 ただ、一方では地味ではありますが、 自社のブランド、商品に注力し、人が育ち、 取引先との信頼関係の構築に努めてきました。 ドラスティックではな…

最近の施工部

施工部は、常に忙しくあります。<(_ _)> ここ最近の施工画像を一部ご紹介します。 艶控え目 ツヤあり ハロウィンからクリスマス。 そして年末へとあっという間に過ぎていきそうです。 施工部の皆さん、 くれぐれも気をつけていきましょう。

一条&積水【ライブナチュラル】

現在ご依頼をいただいているハウスメーカーで 多いのが、一条工務店お客様と積水ハウスお客様。 オプションの床材が、朝日ウッドテックであることもあり、 当社をお選びいただく機会が多いと考えております。 朝日ウッドテックにお伺いしたスタッフからの画…

happy Birthday

今日わたしは、お休みをいただいております。<(_ _)> 久しぶりに朝から娘のお弁当と、 下の子供たちにフレンチトーストを作ったり 洗濯・掃除をしました。 子供たちが学校へ行き、ホッと一息ついています。 料理が好きなわたしですが、最近忙しさに感けて ほ…

忍耐力で下処理 ⇒【ウルトラコーティング♡】

職人作業において、必要とされる素養があります。 それは、忍耐力。 中でも、下処理作業は結構こまかくて手を付けますと 際限ないように感じる作業です。 そんな下処理を疎かにすることなく、 これでもかってくらい丁寧に、細部までしっかりと手を加えていく…

荒天の中、ありがとうございました<(_ _)>

台風21号が接近中の埼玉県所沢市には、 本日も多数のお客様にお越しをいただきました。 愛知県からや、浜松市等、遠路お越しをいただきました。 台風のため、さすがにキャンセルされる方も いらっしゃることを想定しておりましたが、 皆様に予定通りご来場を…

注文住宅メーカー様からの仕事

注文住宅メーカー様ご物件の場合は、 床材がOEM商品であったり、オリジナル商品とされていたりしますため、 フロアコーティング施工に際しましては、 床材とコーティングとのマッチング確認を慎重に実施する必要があります。 わたしたちは、確証のある仕事を…

【カウンター、出窓、床の間】コーティング

キッチン等のカウンター部分、出窓部の木部、ニッチ部の木部、 床の間等にコーティングができないかとの声を多くいただいておりますが、 できますよ! 材質によっては難しい場合や、実施しない方が良いケースもありますが、 多くの場合、施工可能です。 昨日…

吹抜けの壁面にエコカラット施工

新築一戸建住宅のお客様より、 吹抜け部分の壁面にエコカラットを貼りたいと、 多くのご要望をいただくことを受け、 当社でも吹抜け部分へのエコカラット工事を開始しました。 吹抜けのため、当然足場を組む必要があります。 こんな感じで、足場を組み、 吹…

ライブナチュラルプレミアム+ナノピークス

【ライブナチュラルプレミアム】 朝日ウッドテックのハイグレード床材。 仕様的に無垢材となるフローリングです。 最近お客様邸が、 このライブナチュラルプレミアムを入れられている方が 多く、プレミアムへの施工が急激に増えております。 今回、記事にし…

フロアコーティングの傷と摩耗

フロアコーティングの傷と摩耗にかんしまして、 良くご質問をいただきますため、 改めして、 森のしずくのスタンスを表明させていただきます。 保証内・無料補修につきまして。 どんなフロアコーティングでも、 施工時がマキシマムな綺麗さがあり、 そこから…

比較は必要です。【フロアコーティング】

ショールームにご来場をいただくお客様の多くは、 一度見てみたい、話しを実際に聞いてみたいとの思いから 足をお運びいただきます。 中には「初めから森のしずくに決めてきました。」 そんなありがたいお客様も。 うれしく、ありがたいことです。 それでも…

築5年マンション/フロアコーティング

東名高速道路のなんとも言えない事故のニュース。 こんな命の落とし方、やるせない気持ちです。 学生の頃、教授が言っていた言葉を思い出します。 とても温厚で、心理学の分野では有名な先生だった方ですが、 「車を運転していて、クラクションを鳴らされる…

セキセイインコにハマる

20日ほど前、突然妻が1羽のセキセイインコを飼いはじめました。 しばらくすると、1羽が3羽に増えておりました。 セキセイインコなんて~。 かわいいのかぁ? そんな風に思っておりましたが、 めちゃくちゃかわいくなってきました。^^ 動物は全般好きですが…

フロアコーティング/愛知・現場レポ

昨日、東海市一条工務店i-smartのお客様邸。 nanopeaks【ナノピークス】をご依頼いただきました。 一つ前の記事の続編、こちらは施工についてです。<(_ _)> フロアコーティングの施工面積が90㎡ほどある 広いお宅でした。 施工部米田の指示に可能な限り的確…

フロアコーティング愛知/森のしずく

愛知県は森のしずく関西の担当エリアとなります。 関西エリアマネージャーの米田(マイタ)号の応援に 昨日急遽お伺いをしてきました。 場所は愛知県東海市。 AM.3:00に出発をし、到着は7:10ごろでした。 お客様とのお待ち合わせは、9:15。 約2時間、マイタ…

今年の冬も寒そうです。

中秋の名月、ぐっと冷えました。 ちょっと風邪っぽい朝です。 昨日の施工より、ちょっとpick upして施工後の画像を ご案内させていただきます。 兵庫県三田市のお客様邸。 ナノピークス。 神奈川県平塚市のお客様邸。 ナノピークス。 東京都大田区クレヴィア…

社長は嘘つき!m(__)m

先日のこと、ある社員から言われてしまいました。 「社長!社長って他社さんの悪口言うなって言ってますよね!」 ・・・「当たり前だろぅ❤」 「社長が書いたブログとか全部読み返しました。」 「社長ふつ~うに他社さんの悪口たくさん言ってるじゃないですか…

コスモスの花言葉は

ミスチルの歌ではなくて、リアルにコスモスの花言葉を見ますと、 「乙女の真心」「調和」「謙虚」とあります。 下の子どもたちが、運動会の振替休日だった為、一緒に昭和記念公園へ。 夏の初めは、ひまわり畑だった丘には、咲き始めたコスモスが。 まだまだ…

ナノピークス&ナノガラス

ハイグレードなフローリングの挽板や突板を オプション採用されるお客様が多くございます。 挽板や突板は、木本来の質感を重視したいとのご要望が 多く寄せられます。 「挽板や突板にはナノガラスコート30を施工し、 シートフローリングには、ナノピークスを…