フロアコーティング森のしずく 会長の日記

フロアコーティング森のしずく会長のブログです。

2021-01-01から1ヶ月間の記事一覧

シフォンケーキを作る。

シフォンケーキを 作ってみました。チョコと抹茶の2種類。チョコはチョコレートを 溶かしました。 抹茶味については、 家族には内緒ですが、 すべて緑効青汁です。(^^片付けが苦手なこともあり、 また、しこたま汚してしまう ところもあり、汚い画像もありま…

テント 移動される

先日、子供たちと庭に 設営したテントが移動されて おりました。 先日帰宅すると庭にあったテントが デッキに移動されていたのです。 しかも、大きな石で端を 固定もされている。 妻に聞いたら、私が居ない間に、 妻が1人で庭からデッキに 移動したとのこと…

抗体検査キット

アメリカの大統領が代わった メインニュースから一夜、 今朝はコロナ関連が メインニュースに 戻っていました。 目に見えない脅威は、精神的な負担も大きく、 閉塞感に似た圧を感じも しますが、 負けじと元気に頑張らねば なりません。そんなわけで、 コロ…

自粛中は自宅で料理を ♪

たまには家族で外食でもと思いますが、こんなご時世でそれはかなわず。家食をいかに楽しむか。1年間の単身赴任中に時間を持て余したくさん観た料理のyoutubeを思い出しながら、最近良く自宅で料理をしています。(^^; 料理中にはついついお酒が進んでしまいま…

猫が立つ

仕事始めを明日に控えた 1月5日、 今日は、朝早くに 埼玉県川越市の喜多院へ初詣へ 伺いました。 最初にすぐ近くにある 成田山川越別院にもお詣りを させていただきました。自宅へと戻ると、 相変わらずお正月モードで(^^; 子供と一緒になって、 いや子供…

2021年元日

明けましておめでとうございます。 2021年がスタートしました。今年は、自身の目標がはっきりと しているので、 目標達成に向けて、着実に 努力をしていこうとの意欲を、 この正月休みで温めつつ、 イメージを膨らませております。大晦日の昨晩は、 鏡餅づく…