フロアコーティング森のしずく 会長の日記

フロアコーティング森のしずく会長のブログです。

2016-01-01から1ヶ月間の記事一覧

フロアコーティングショールームの役割

お蔭様で連日ショールームは fullの状態にあります。 ショールームの役割は、実際にご覧をいただき、 検討の材料を獲得する場の提供です。 当社が契約を獲得する場ではなく、 他社様も含めて、そもそもフロアコーティングって 実際に施工するとどうなるか。 …

寒くてもショールームは、HOT。。。

ニュースでは寒波の影響、被害が伝えられております。 車両移動を主体とします当社も雪は警戒するところです。 現況、影響なくおりますことに安堵しておりますが、 今年は天候が読めない気が・・・。 施工部から送られてくる画像には、 雪が映るものが多く・…

補修が無償、常識を超えろ!

私の信条、心得。 一、正直であること。 二、自らの弱さを認識すること。 三、飾らないこと。 四、謙虚であること。 五、辛い思いはさせないこと。 まだまだありますが、 5つ述べよと言われたら、 このようになるかと・・・。 私は、森のしずく株式会社ゆは…

スタッフとの会話

本日もショールームにたくさんのお客様に お越しをいただいており、 心より御礼申し上げます。 本日は、愛知県、茨城県、兵庫県、 神奈川県2組様、埼玉県からお越しを いただきます。 埼玉県所沢市にありながら、 関東以外からのお客様も連日ご来場を いただ…

家を空けると・・・。動き出す双子たち。

沖縄におります。 ホテルではひたすら さんぴん茶を・・・。 なんと無く痩せる気もします。 家を離れると、 やはり家族が一日どう過ごしただろうか。 そんなことを考えます。 家族の在り方も いろいろだと思いますが、 男親は家を空けると やっぱり家が気に…

叱らないコーティング☆子供のために☆大人ができること。

ご新居にお引越しをされた時から、 親御さんは、子供たちの動きにヒヤヒヤ。 うれしくて、ただただ感情を抑えきれずに はしゃいでしまう。 その気持ち本当は大人の私たちにも あった筈。 そんな無邪気な喜びを どうして責めることできましょう。 それに、子…

駄目なショールーム

本日も、当社ショールームへ 大変多くのお客様にご来場を いただきました。 明日も、明後日も、今月も、 来月も多くのお客様に足をお運び いただく予定となっており、 私も、心よりお待ち申し上げている次第です。 (本日2016.1.15施工画像より) 正直、埼玉…

硬度が高いフロアコーティングはハッピーか?

20年近くフロアコーティングを実施して 参りました。 20年前と比し、 コーティングは格段に良くなりました。 しかし、一方で大きく変わったことが あります。 それは、フロアコーティング以前に、 施工対象物のフローリングが 大きく変わってしまったのです…

「一条工務店フロアコーティングi-smart」

奈良県のお客様邸へお伺いを させていただきました施工部より 送られてきました画像です。 一条工務店様専属で今年もお伺いをさせて いただいております。 i-smartの場合、 スリットスライダー&シューズウォール部分の 防汚コートをサービス施工とさせてい…

新年のご挨拶

新年、明けましておめでとうございます。 旧年中のご愛顧に心より感謝をし、 御礼申し上げます。 2016年を迎え、 1年間どのような姿勢で仕事へ 臨むかを考えますと、 やはり、2015年をしっかりと振返り、 反省をするところからスタートしなくては なりません…