フロアコーティング森のしずく 会長の日記

フロアコーティング森のしずく会長のブログです。

2014-11-01から1ヶ月間の記事一覧

ザ・パークハウス所沢施工開始。

ザ・パークハウス所沢。 当社ショールームも近く、 ご依頼も多数いただいており、 同一マンション割引適用ご物件の 施行がいよいようスタートしました。 本日最初に施工には 当社施工部責任者がお伺い。 抜群の仕上がりを実現させて いただきました。 これよ…

カフェに森のしずくナノグラスコート

先日某企業様よりカフェへの コーティング依頼がございました。 まずは、現調へお伺い。 基本的に一般住宅と違い、 店舗の場合土砂環境となります。 土足歩行を前提とするため、 どうしてもメンテナンスを パッケージする必要が生じるのです。 これまでノー…

ありえへんロングボード

ただいま、趣味として ロングボードを製作しております。 海で使うボードです。 まだまだ、未完成の荒削り状態。 ありえへんほどカッコいいボード。 来年お披露目します。 ちなみに私はサーフィン歴は ございません。 とにかく撥水性が高く、 それでいて滑ら…

フロアコーティングショールーム本日

「 フロアコーティングショールーム 」 本日の ご来場者様状況。 全4組のお客様です。 午前11:00より茨城県水戸市のお客様。 13:00よりクレヴィア豊田多摩平の森の お客様。 15:00よりグランセンス吉川美南のお客様。 17:00よりグランセンス吉川美南のお…

フロアコーティング保証は有償か。実際無しか。

いつも言っていること。 フロアコーティングは 施工時が一番きれいな状態。 ピークは引渡し時であること。 こんなこと、フロアコーティングを 施工している者ならば、 誰でもわかっていることです。 フロアコーティングは室内に施工を する塗料であるため、 …

施工報告画像。最近・・。

森のしずくフロアコーティング施工画像の 一部をご紹介します。 練馬区北区の新築戸建にてナノピークス施工後。 ↓ 神奈川県相模原市の新築戸建階段部の施工後。 ↓ トイレ部クッションフロアにナノピークスCFコート施工。↓ 階段ステップにナノピークス施工…

レーベン横浜汐見台ソラノテ内覧会

右半身に違和感を抱えて おりますが、 検査結果が判明するにも 時間が必要とのこと。 会社にもこれ以上迷惑を かけるわけにもいかず、 本日は当社ショールームにて お客様のご案内をさせていただきました。 本日お越しいただきましたお客様は、 ザ・パークハ…

右半身の痺れ結局検査の1日

久しぶりに休みをいただき、 今日は子供と遊ぶ予定であったの ですが、 慢性的な右半身の痺れが酷く、 PCも入力困難な状況であったため、 病院へ行きました。 症状を終えたら即日午後から検査を 徹底的に行うとのことで。 殆んど入院状態に。 ようやく解放…

子どもとの遊びと、老いとの戦い。

高3の長女、 高1の長男とは良く遊んだ 記憶が私にもあります。 自分の幼少期に適わなかった 想いもあって、 息子にはプラレール。 娘にはシルバニアファミリー。 などを買ってあげました。 当時施工に日々出ていた私は、 帰り路にトイザラスがあると 社員…

お客様のご期待と現実のギャップを埋める。

お客様アンケートを実施しております中、 必ずしも良い結果ではありません。 「 フロアコーティングお客様の声 」 とても申し訳ない限りで、 代表としまして、 ただただお詫びを申し上げる次第でございます。 例えば、↓ ↓ ↓ このような声に対しまして、 一方…

フロアコーティングクレーム要因

フロアコーティング施工時、 施工後、経年後におけます お客様のご指摘要因につきまして。 まずは、施工時。 お伺い時を見てみます。 よくあるパターンが勝手な行動。 勝手なと言うより、身勝手な行動です。 お客様邸の駐車場に勝手に駐車してしまうこと。 …

森のしずくフロアコーティング決算を迎え

森のしずくフロアコーティングは、 今期決算を迎えました。 お蔭様で当社は、 売上高、最終収益共に、 年次着実に増えております。 お客様各位のご支持の賜物でございます。 私は立場上、会社業績の 数字を意識しなくては ならないのですが、 消費税増税の影…

フロアコーティングの限界

フロアコーティングに 過度な期待を持たれる方も 多くいらっしゃいます。 ナノグラスコート森のしずく 多くの業者の売り方を観れば、 期待して当然で、 その意味で、お客様は善意の第三者です。 しかし、その期待は多くの場合、 裏切ってしまうことが、当社…

グランセンス吉川美南フロアコート割引

「 グランセンス吉川美南ステーションコート 」 同一マンション引割のご案内。 グランセンス吉川美南ステーションコート お客様ご依頼10件を超えましたため、 同一マンション割引を適用させていただきます。 ゆはかのこ森のしずく代表

感謝。

普段現場へと全国行脚をしている 施工スタッフ。 なかなか会う機会が少なく、 年末へと・・・。 そこで、この場を借りて、 一言。 「 心よりありがとうございます。 」 私は現場のプレッシャーを知っています。 日が短くなって来た今日この頃、 17時を過ぎた…

東栄住宅内覧会ご同行

本日、埼玉県新座市栗原にて 内覧会へのご同行をさせていただきました。 ハウスメーカーは、東栄住宅様です。 小雨が降っておりましたが、 滞りなく内覧会は進みました。 なぜでしょうか、東栄住宅様のご物件は ワックスがコテコテに入っている傾向がありま…