フロアコーティング森のしずく 会長の日記

フロアコーティング森のしずく会長のブログです。

2014-05-01から1ヶ月間の記事一覧

宝登山 ほとざん

先日のことです。 「 宝 」 + 「 登山 」と書いて 「宝登山ほとざん」と言う山に行ってきました。 これは、保育園年長の双子の娘を今夏 富士山に登頂させるためのトレーニング。 富士山の標高に比べて、今回挑む山、 宝登山の標高は何と497メートル・・・。 …

フロアコーティングショールームにおります。

ショールーム本日最後のお客様も ご帰宅をされました。 気が付けば私ひとり。 節電、無駄な電気を落として・・・。 本日のメールチェックも終わり、 気が付くと足元に、このようなものが。 ↓ 何でこんなものが、ショールームにあるんだ。 とりあえず、無視!…

最近の話し・・・。

本日私は、ショールームにて 接客をさせて頂いております。 ショールーム近くに大勝軒(ラーメン屋)が あるのですが、いつも行列ができています。 一度だけ、妻と行ったことは、 あるのだが・・・。 座ると目の前に鏡が。 見渡すと、いたるところに鏡が設置…

見えないところをやらねば。

コーティングは、 見えるところよりも、 むしろ見えないところをしっかりと 実施することが大切です。 例えば浴室などは、 バスタブの下が一番汚れて、 カビの発生源となります。 このような部分をしっかりとコーティングしなくては、 その効果は半減するど…

ナノグラスコート

フロアコーティング森のしずくは、 フロアコーティング業界で唯一ナノグラスコートを 扱っている会社です。 このように、独自と謳う会社は多くあります。 しかし、当社は正真正銘、オンリーワンの コーティング会社です。 当社で扱うフロアコーティング、ナ…

中央住宅フロアコーティング

フロアコーティング森のしずくでは、 ここ最近、中央住宅さんの物件をご購入された お客様からのご依頼がとても多くございます。 当社新商品のナノピークスとの相性が抜群の ポラスさん。 下図は、施工後硬化後の状況です。 ↓ UVフロアコーティングほどの光…

フロアコーティングだけではありません。

フロアコーティング森のしずくでは、 ナノグラスコート30を改良した、 ナノピークスの販売を開始しております。 下図は、ナノピークス 施工後の画像です。 これが、 ツヤ有りガラスフロアコーティングです。 透明度が非常に高い 最高品質のコーティングです…

森のしずく 施工画像 5月16日

森のしずく施工スタッフより届きました 本日の施工画像です。 東京都墨田区にて ↑ ナノグラスコートとエコカラットを玄関に施工 ↑ させていただきました。 千代田区お客様邸 先日フロアコーティングナノピークスを施工させて頂き、↑ 本日はエコカラット貼り…

自分たちが欲しいもの。

当社に必要なこと。 大切にしたいことがあります。 自分たちが欲しいものを 仕事で実現する。 これは、私のそして当社の 最大の目標です。 社員の中には、戸建てを購入したもの、 これから家を買うもの、 それを目標にしているもの、 様々ですが、 彼らが欲…

プライベート

フロアコーティング森のしずくは、 コーティング後の傷に対しまして、 出来る限りを無償で尽くしております。 お父さん、お母さんがお子さんを叱ること、 本来叱るべきことではないことで そのようなストレスを軽減したいと 考えております。 お子様を自由に…

Mt.Fuji

我が家で毎年恒例化している富士登山。 今夏も・・・。 登ります! 本日、無事に東洋館を予約することが 出来ました。 2連泊・・・・。 なんで海抜3000メートル地点のホテルに 2泊するのか・・・。 今夏より 保育園年長の双子が山ガールデビューするのです。…

嘘の保証

当社では、 「 本当の保証 」と謳っております。 これに対しまして嘘の保証があるのかと 素朴な疑問として良く聞かれます。 嘘の保証を出している会社は この時代に基本的に無いでしょう。 ここではなぜ当社が 「 本当の保証 」 などと銘打っているかをご説…

本日の施工途中報告画像

フロアコーティング森のしずく 本日の途中報告画像をご紹介します。 本日も全国にて施工を させて頂いております。 千葉県市川市MC洋室部分 ↑ 浦和区戸建施工中(シャッターを閉めての施工です。) ↑ 千葉県八千代市MC これからリビングの施工のようです。↑ …

フロアコーティングショールームにて。

森のしずくフロアコーティングショールームは、 埼玉県所沢市に在ります。 そんな場所でお客様は来るのでしょうか? 社員の多くがそう考え、 多くの不安を私も持っておりました。 しかし、その不安は杞憂に終わりました。 本当に多くのお客様にお越しを頂い…

フロアコーティングショールーム満員御礼。

フロアコーティングショールーム へのご来場予約を、ただいま 大変多く頂戴しております。 心より御礼申し上げます。 ゴールデンウィークからここ最近、そして6月中旬と 例年以上に頂いております背景には、 フロアコーティングショールームが 在る埼玉県所…

フロアコーティングショールームにて

フロアコーティングショールーム では、日々施工部が様々なことを実施しております。 昨日は、工務店から送られてきた床材に コーティングを塗布しました。 送られてくるフローリングの量がとても多く、 日々一定量ずつ、確実に施工をしては 送付させて頂い…

フロアコーティングキャンペーン

フロアコーティング森のしずく では、期間限定にて これまでで最大のキャンペーンを開催します。 施工価格50%OFF 詳しくは、 フロアコーティング森のしずく ホームページ新着情報にてご確認くださいませ。 多くのお客様に支えられ、 森のしずくのこれまでは…

森のしずくをお選び頂いたからには。

森のしずくをお選び頂いたお客様へ。 私たち森のしずくは、当社をお選び頂いたことに 心より感謝をし、施工に臨ませて頂きます。 万全を期し、お客様のご期待に沿うべく 最大を持って施工をさせて頂きます。 (フロアコーティング施工前川崎市のMC ↑ ) (ナ…

こどもの日

5月5日 「 こどもの日 」 ・・・ 。 私は、恵まれているのかこどもが5人います。 本日我が家では、毎年恒例のビッグイベントです。 私が子供のころ、自分の誕生日やクリスマスといった 世間では盛り上がる日に、「 煮しめもの 」が テーブルに並ぶ家でした。…

本日の出来事。

私は、人に迎合することは嫌いです。 本音を言えないことは、 言えない者が卑怯であるとすら思います。 異議がある時に、異議を唱えない人が 卑怯者と言われることに共感します。 たまたま知った忌野 清志郎さんの言葉ですが・・・。 「 あの、いばってる奴…

フロアコーティングトラブル・失敗

フロアコーティング失敗。 フロアコーティングトラブル。 このようなことが無きように努めております中、 当社にて大きな不具合を起こしてしまいました。 フロアコーティング施工時に、温度、湿度管理ミスに よるコーティング塗膜白化です。 当社の完全なミ…

フロアコーティングショールームの役割

フロアコーティングショールームの役割につきまして。 森のしずくショールームの考えでございます。 実際にどのような風合いか。 質感やツヤはどんな感じであるか。 まずは、これらを観て頂くこと。 そして何より本当のことを包み隠さず お伝えをすること。 …

フローリングの補修

フローリングの補修方法につきまして。 新築の物件で、お引き渡しの時、 必ずと言って良いほど、 フローリングに補修がされている箇所があります。 この補修方法でとてもやっかいなケースが、 補修屋さんがペーパーヤスリで研磨をして いる場合です。 専用の…

タフです。

当社は全国対応の会社です。 移動はもっぱら車・・・。 体が痛くなります。 施工は、肉体労働。 半端な気持ち、体ではできません。 基礎体力つくりと、休息日には しっかりと体を休めて取り組むことが大切です。 そんなタフなスタッフの一人。 本日の施工現…