フロアコーティング森のしずく 会長の日記

フロアコーティング森のしずく会長のブログです。

2016-01-01から1年間の記事一覧

2016年最後のご挨拶

2016年最後の日。 お蔭様で無事に一年を 終えようとしております。 そんなわたしの暮らしの一方で、 2016年 災害に遭われ、甚大な被害に苦しみ 続けられている方々があります。 癒えぬ思い、苦しみを抱えながら、 時は刻まれている方々を思うと、 ただ新年を…

Merry Christmas

わたしが幼いころ、 クリスマスの日が嫌でした。 わたしの両親は、所謂団塊の世代で、 田舎から出てきた人。 きっと都会にでて、多くの刺激に翻弄されながら 必死に仕事をしていたのだと・・・。 そんな両親にあって、 クリスマスの日でも、 ケーキなどはな…

洗練された仕事を。

昨日のこと、わたしは、 施工部の手伝いに お客様邸へと伺いました。 いつも見慣れた施工部の動き。 ただ、今回はちょっと違って おりました。 これまで、ここがダメ、あそかがダメと 現場に出ると言っていた私ですが・・・。 もうそこには、 施工において自…

エコカラットが大変お得に。

森のしずくでは、エコカラットを フロアコーティングと同時お申込みをいただきますと お値引き価格マックスでのご案内となります。 これは、当社完全子会社の工事会社「 リークス 」が発足し、 これまでよりも充実した仕入れ及び工事が可能となったからです…

薄毛AGA

会社組織とは、本来上意下達であるべきです。 これは、会社という組織の性質上、 通常は、上司が部下よりも 社内及び周辺環境の事象に精通しているからです。 ただこれにはルールがあります。 上の立場にいる人は、 部下が話しやすい環境をつくる必要があり…

2016年の御礼<(_ _)>

12月11日、ショールーム上空は、 本日も穏やかに晴れております。 今年も残すところ20日。 当社の2016年はあと、2週間と少しです。 今年一年を振り返るには まだ早いようですが、 多くのお客様にお支えをいただいた 一年間でした。 本日も、 大型マンション…

気が付けば一条ファン❤

ショールームでも、 施工でも、一条工務店さんが 占める割合が多く、 気が付けば私も一番気になる 存在のハウスメーカーさん。<(_ _)> 子供が多い我が家。^^; 子供たちが巣立った時に、 妻と二人、平屋に住んで、 家庭菜園などをしながら、 のんびりと余生を…

「 調和 」

わたしの一番好きな場所と言えば。 騒がしい我が家。 強がりに聞こえそうですが、 どれだけ騒がしくても、わたしには、 家が癒しの場です。 小学校の娘たちは、わたしが帰宅すると 走って玄関まで来ては、 今日あった話しを捲くし立てるし、 それと同時に息…

人気の秘密。<(_ _)> 目指すところ。

バカげた、アホな 表題は差し置いて、昨日施工部から届いた画像です。 ①施工後。「 ナノピークス 」コーティング施工硬化後。 ②施工前。下処理終了後。(無菌状態のフローリング)の 順番にて。 さて、表題につきまして。 まぁ、良くも書きましたねぇ・・・…

北九州からのお客様<(_ _)>

良く晴れて、穏やかな 埼玉県所沢市です。 12月3日(土曜日)。 本日午前中にショールームへ ご来場をいただきましたお客様。 北九州市より 飛行機でお越しをいただきました。<(_ _)> (富士山にて) 午前4:00に起床いただき、 福岡より ✈✈✈ 東京羽田へ。 …

家と子供と傷・・・。わたしの場合。

家の中で、一番傷がついてしまうところが、 床です。 「 傷も味。生活をしてきた証。 」 そんな風に余裕を持った気持ちでいられたら 良いのですが、これが難しい・・・。 子供が傷をつけてしまっても叱ったりせずに 伸び伸びと育てようと頭では考えていても…

トピックス

わたしの日常は、 そう変化もないのに、 トピックスなどと表題をしてしまいました。 ここ最近の施工画像。 ナノピークスとナノグラスコート30です。 ナノピークス。 ナノグラスコート30。 さて、わたしには さしてトピックスはありませんでしたが、 社員には…

ジムは無理^^;

ここちよかった、 風も冷たさを増し、 季節はもう冬のようです。^^; 私は例年この「 冬季 」にとにかく 太るのです。 そして、毎年夏前に鬼のようなダイエットを して、何とかやり過ごして参りました。 が、ついに今年。 夏前のダイエットに失敗。 健康診断…

内覧会チェックポイント

内覧会ご同行サービス。 (当社ショールームご来場のお客様限定にて お日にち合致がございます場合 承っております。) 当社で内覧会へご同行ができない お客様からチェックポイントを 教えて欲しいとの声を多くいただきます。 そこで、 当社が特に注意をし…

中2の息子ファイト!

プラベートな話しとなります。 5人の子ども中で、 一番真ん中の中学2年生息子。 只今、テスト期間真っ只中。 これが、わたしに似てしまい 勉強が苦手でして。^^; 親として、高校に行けるかな? っと不安になっております。 テスト期間であっても 危機感ゼロ…

会社スタッフ皆に感謝<(_ _)>

本日も、埼玉県所沢市のショールームにて お客様をお迎えさせていただいております。 本日、午前9:00所沢市の上空。 所沢市は良く晴れた一日でした。 本日ご来場をいただきましたお客様より、 こんなお話しが・・・。 「 森のしずくさんは、 出張が多い会社…

ナノピークス画像

はとバス

先日、はじめてはとバスに 乗せていただきました。(+o+) 普通のはとバスではなく、 屋根がないバージョン。 2階建てオープンバス'OSolamio(オーソラミオ) 上から見てみると・・・・。 乗ってみると・・・。 ただ、屋根が無いバスです。 東京駅丸の内南口か…

在宅フロアコーティング 築8年マンションの場合

施工担当より 届いた画像から、 ご在宅フロアコーティングを ご案内させていただきます。 築年数が8年。 その間に何度かお客様ご自身でワックスを 塗布されておりました。 ワックスは、水性のため、 結構汚れ、油分で徐々に融解し、 黒ずんできてしまいます…

最近のナノグラスコート30 施工画像案内

最近の施工画像より、 少しご案内をさせていただきます。 当社では、現在ナノピークスが98%を超える人気が ございます。 しかし、それでもナノグラスコート30のマット感を お選びいただくお客様もいらっしゃいます。 施工前の状態。 ナノグラスコート30施工…

感謝の手紙に感謝

先日20歳の誕生日を迎えた 長女。 現在は一人暮らしをし、 国立の看護学校に通っています。 進路では、いろいろとあり、 不登校となったり。 紆余曲折を経ましたが、 今はとても ハッピーな様子。 親として、少し胸をなでおろす ところです。 娘の20歳を家族…

ブログを書く理由。

お客様から、 「 ブログ観てますよ 」と 言っていただくことがあります。 しかし本来、 熱しやすく冷めやすく、 飽きっぽいこの私。 私を知る社員は、ブログを 続けていることを、 訝しく思っているかもしれません。 それでも私は、ブログを書き続けておりま…

エコカラット・さらりあーとDIY

最近お客様からエコカラットを DIYでやりたいため、 材料を売って欲しいとの声を 多くいただきます。 材料のみ、物販大歓迎です。 例えば、トイレ部分なんかは、 女性でもトライ可能です。 下図2枚は、いずれもトイレ部分の壁面。 いつの間にか、 妻が施…

積水ハウス フロアコーティング

1月ほど前に、 当社ショールームにご来場をいただき、 様々にご検討をいただきました お客様邸の施工報告を受けました。 ハウスメーカー:積水ハウス様。 フローリング材:永大産業 デラックスフロアMJ ブラックウォールナット 0.3㎜単板貼り。 階段は、積…

バカ正直にて、お待ちしております。

昨日につづき、 今日も天気予報ではポカポカ陽気とのこと。 「 小春日和 」となりそうな、 所沢市の朝です。 施工部から届いた階段部への フロアコーティング施工後、施工前画像。 なかなかきれいだったので・・・。 本日は、土曜日でもあり、 森のしずくシ…

体質改善^^;

季節は、秋から冬へと いよいよう寒さを増してきました。 全国へお伺いをする当社の車両もぞくぞくと スタッドレスに履き替えております。 (群馬県みなかみ にて) ちょっと体調不良にて、 病院に掛かっておりました。 今回悪いところが心臓であったため、 …

健康診断を・・・・・。

43歳となり、 これまでのようにダイエットも コントロール不能となり、 あちこちガタがきております。 身体が資本。 健康には十分留意していかなくては。 自分自身もそうですが、 社員一同、健康診断をしっかりと受けて 会社としても、健康への意識を高めた…

保証を売りにしておりません。<(_ _)>

先日、お客様から頂戴したご質問メール。 ちょっと引用させていただきます。 \\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\ 先ほど相見積もりを取らせて頂いた 他社様へお断りの連絡をしたのですが、 と…

森のしずく内装 リークス始動しました。

森のしずく 株式会社ゆはかのこは、 内装工事の受注も多くいただき、 この度、ゆはかのこ子会社のリークスを スタートしました。 リークス代表は、 若いながらも、人の嫌がる仕事をも 積極的に取り組み、 当社を牽引してきた長谷川君を 抜擢しました。 その…

亀吉❤生きていた(^ ^)

十五夜お月様。 昨夜とてもきれいでした。 先日、我が家に来た亀。 子供たちがベタな名前「 亀吉 」と 命名した翌日、 我が家に走った衝撃。 我が家のボストンテリアに 食べられてしまったのです。 その儚い命に、 なんとも言えず、 号泣する双子を前に、 責…