フロアコーティング森のしずく 会長の日記

フロアコーティング森のしずく会長のブログです。

2014-08-01から1ヶ月間の記事一覧

森のしずく。初心忘るべからず。次の一歩を。

施工部からの報告を見ておりました。 その中で、 こちらのご物件。この画像。この景色に見覚えが・・・。 ここは、私が子供のころ良く 魚釣りに行ったところです。施工部お伺いご物件はザ・パークハウス追浜。 この追浜の響き・・・。おっぱま。懐かしいです…

若い力は無限大

オハナ北戸田ガーデニアにて、 (ナノグラス浴室コート施工後の画像です。) こちらも同じく、 オハナ北戸田ガーデニア ナノグラスコート30施工後。 こちらは、本日当社にてエコカラットを施工をさせていただき、 明日はフロアコーティングを施工させていた…

フロアコーティング原価率

当社は基本的にアルバイトはおりません。 しかし、これは施工現場においての話し。 事務スタッフやショールームでの業務では、 パートさんにも活躍をいただいております。 人手不足状態であるため、PCのスキルがある人に お手伝いをしてもらっています。 PC…

オハナ北戸田ガーデニアフロアコーティング

会社の資材置場を整理していると、 赤い携行缶が出てきました。 東日本大震災の時、購入したものです。 振り返ると、計画停電があり、発電機も結構な数を購入して 停電中でも作業ができる状態でお客様邸にお伺いを したものです。 いつしか、これまでと変わ…

森のしずく・・・。

ナノピークス施工後の画像。(2014年8月27日施工より) あれからどれくらい経つだろうか。 私は1層目のコーティングを終えて、 最後の仕上げ2層目のコーティングの 塗布に入ろうとしていた。 その次の瞬間これを最後に この会社を辞めようと決意した。 当時…

窓フィルムDIY

ウィンドウフィルムには様々な効果があります。 まずは飛散防止。 森のしずくでは住友3M商品を施工しております。 特に人気があるのが、 nanoシリーズです。 しかし、ウィンドウフィルムは良い商品で あるため、金額が結構してしまいます。 3Mから当社へ下記…

余裕

フロアコーティング森のしずく の業務部は本日定休日です。 施工部は施工へとお伺いをしておりますが、 業務部がお休みのため、 社内は閑散としております。 定休日ではありますが、出社をして 午前中から今まで社内の整理を ひとり行っておりました。 整理…

読書の秋

私は本を読むことがとても好きです。 ジャンルは問いませんが、 リアルなノンフィクションを 好んで読みます。 読書の秋と言われますが、 ちょうど今頃の時期にぴったりです。 秋の夜長・・・読書をするのが好きです。 空き時間があるといつでも読書が でき…

割れないフロアコーティング

「 割れないフロアコーティング 」 につきまして。 硬さ、所謂硬度を追求することが、 強度では無いことを公式ブログにて 書かせていただきました。 今のフローリングはとにかく 柔らかい、伸縮性と柔軟性に富んでいます。 ゆっくりと力を加えるとどこまでも…

氷で残暑を乗り越えろっ。

森のしずくで先日ご施工をさせて いただきましたお客様(下記画像のご物件。)より、 とても温かいお手紙をいただきました。 内容は、急な依頼を快く施工をしていただき ありがとうございました。 できあがった床は水面のようできれいでとても嬉しかったです…

キッチンカウンターコーティング

「キッチンカウンターコーティング」 がとても高い人気を誇っており、 フロアコーティング人気と競争が 激化しております。 キッチンカウンターって どこですか? キッチンの天板ではありません。 ココです。 ここに実施するコーティングが 森のしずくでは只…

実体験型ショールーム

フロアコーティングショールームでは、 実際に歩いていただいたり、 触っていただくのはこれまで お伝えしてきた通りです。 下図は、ちょっと消灯をさせて撮影をしました。 中央部分の映り込みが強いところが UVフロアコーティングです。 左右手前がナノピー…

永遠のゼロ

永遠のゼロをDVDにて先日観ました。 正直、大きな感想はありませんでした。 ただ、何か引っ掛かるものだけが・・・残りました。 政治的な発言等をするつもりはありませんし、 そのような素養もないのですが。 私は右でも左でもありません。 広島の災害救助活…

無。

特に書くようなこともないため、 取りあえず支離滅裂な、 現在の頭の中。 生まれた日から数えると今日で 14987日目でしょうか。 現在41歳。 もしも80歳まで 生きたとしても14000日程度しかありません。 有限の中で、生かされている今を いかに大切に過ごす必…

UVフロアコーティングVSナノピークス

特定のフロアコーティングを 悪く言ったり、側面だけで判断をし、 施行も知らず、何もわかってない営業マンが 根拠の無い営業トークを繰り広げて いるこの業界でございますが。。。 森のしずくをはじめ、すべての フロアコーティングに言えることが あります…

しんじろう かき氷

森のしずくは明日20日まで夏季休業を いただいております。 お客様各位におかれましては、大変ご迷惑を お掛けいたしております。 何卒、ご理解を賜れますよう、 よろしくお願い申し上げます。 さて、今頃 夏 真っ只中の気分でおります。 私は最近かき氷に注…

森のしずくナノピークス

森のしずくでは、 本日より、3日間夏季休業を いただいております。 ご迷惑をお掛け致しますが、 ご理解を賜りますよう、 お願い申し上げます。 さて、森のしずくと言えば、 ナノピークスが徐々に定着して 参りました。 こちら側は、↑ナノグラスコート30 こ…

リフォーム工事が取りあえず終了。

何を思ったか、突如 自宅のリフォームを一人で開始して いた妻ですが、 取りあえず、終了したようです。 寝室のクロスも張替られており、 これまでのカーテンが、ロールスクリーンへ。 購入し、余ったクロスでキッチンの壁紙も交換されて おりました。 冷蔵…

人気フロアコーティング

人気が高いフロアコーティングとは。 一体何でしょう。 (飯田産業フロアコーティング オリエント エポルカフロア画像) 人気があるのは、 現在はガラスフロアコーティングですが、 UVフロアコーティングも徐々に盛り返して きております。 (昨日当社にてエ…

リフォーム工事DIY

先日から我が家には、 クロスや巾木、さらには CFなどが届いておりました。 妻がDIYでリフォームを実施して おります。 和室の壁クロスをすべて自分ひとりで張替てしまいました。 廊下やリビングも。 そして子供部屋も洗面室も、トイレも。 仕事がらリ…

フロアコーティング人気

森のしずくフロアコーティング人気商品NO1. 「 ナノピークス 」 これまでのフロアコーティングの良さを全て併せ持つ、 最先端フロアコーティングが、 ナノピークスです。 ツヤありガラスフロアコーティングのため、 コーティングカテゴリーは、 ガラスコーテ…

ハッピーターン。

第一次オイルショックのころに開発されたお菓子。 冷え込む日本経済にあって、 人々にハッピーが戻ってくるようにとの願いより 名づけられたそうです。 好きなお菓子「 ハッピーターン 」。 きっとカロリーも高く、たくさん付着しているパウダーも あまり身…

艶ありガラスフロアコーティング

艶ありガラスフロアコーティング。 森のしずくが他社に先駆けて販売開始を した新商品。 春から先行販売をスタートした ナノピークスが とても人気が高くあります。 これまでのナノグラスコート30を 人気面では抜いてしまいました。 ナノグラスコート - YouT…

ドラえもん良かったです。

[STAND BY ME ドラえもん]プロモーション映像 - YouTube 一昨日高熱だった下の娘たちが、昨日午後から 急に元気になり、あまりにうるさかったため、 ドラえもんを観に行って来ました。 この年でも最後まで楽しく観ることができました。 上映開始時刻19:40…

森のしずく アツイです。

3月4月のピーク時を終えて、 また森のしずくはピーク状態です。 とにかく只今現場が色々な意味でアツイ・・・です。 森のしずく日々の施工につきましては、 フロアコーティングショールームで解ること。 をご覧ください。 ナノグラスコート - YouTube 森のし…

森のしずくしか扱えないコーティング・・・。

「 フロアコーティングショールームで解ること 」 なる当社のブログにも記載させていただきましたが、 ナノグラスコート30を基軸として参りました。 しかし、常にコーティング剤は新しく進化を遂げています。 それゆえ、当社は私たちにしか扱えない商品にこ…

ナノピークスとは。

ナノピークスは、 ナノグラスコート30を改良する 過程でうまれた最新のコーティングです。 つまり、 ナノグラスコート30をブラッシュ アップした 商品が「 森のしずく ナノピークス 」です。 この画像は、ナノグラスコート30です。 このナノグラスコート30コ…

エコカラットDIY

昨日帰宅すると部屋が模様替えされて おりました。 妻によるDIYです。 材はエコカラットを中心に色々とアレンジして います。 玄関部 まったくイメージが変わっておりました。 そして廊下部分の壁。 さらにリビングも。 何かクロスに・・・貼ってありました…