フロアコーティング森のしずく 会長の日記

フロアコーティング森のしずく会長のブログです。

2015-07-01から1ヶ月間の記事一覧

ひばりが丘フィールズ2番街内覧会

ひばりが丘フィールズ2番街 の内覧会が開催されており、 当社もご同行依頼を多く いただいております。 当社ショールームから比較的近いことも あり、 ひばりが丘フィールズ2番街も 同一マンション割引適用ご物件となりました。 本日、内覧会にご同行させて…

美しい床

ここで言う美しい床とは、 単に見た目だけではなく、 衛生面的にもきれいな状態を指します。 いくら見た目がきれいでも、雑菌だらけでは 意味がありません。 ワックス等では雑菌を死滅させるアルコール消毒や、 塩素系消毒液を使用することはできません。 ナ…

エコカラットの人気は、価格にもあり。

夏本番、連日の猛暑日に ちょっとバテ気味です。 夏のピークを迎え、 当社倉庫が資材でパンパン状態となっております。 一日で使用するマスキングの数も 相当な量となり、 コーティング剤はもちろん様々な資材に 埋め尽くされてしまっている倉庫です。 この…

森のしずく施工部のみなさんへ

施工部のみなさん。 連日の施工、 お疲れ様です。 心よりありがとうございます。 みなさんから日々送信されてくる完了画像の数々。 私は昨日、長谷川君と久しぶりに現場へお伺いしました。 しかし、この暑さ、 密閉空間でも施工。 じっとしていても熱気で頭…

フロアコーティング関西

連日関西地区で フロアコーティングを実施 させていただいております。 昨日は、大阪にて。 キッチンカウンター部分もコーティングを施工。 本日は京都です。 施工前。 施工後。 こちらもミニカウンターをコーティングさせて いただきました。 施工前の廊下…

飲酒解禁

先日、子どもたちから 横浜に行きたいと言われ、 しょうがなく、連れて行ってきました。 子供と言っても、下3人。 上二人は、来やしません。 横浜と言っても金沢区。 そう、我が家発祥の地。 上の子どもからずっと遊ばせていた、 金沢自然公園の滑り台。 か…

高品質の維持は、施工後のメンテが肝。

一条工務店:i-smart 昨日当社施工部責任者施工の画像です。 これは、当社に限らず、 どんなコーティング会社でも、 施工時が一番きれいな訳です。 いかにその状態をキープしていくか。 それを、お客様に求めていくか、 その責を施工会社がしっかりと負って…

休日を、どう過ごすか。

断酒をし、食事制限をして、 約2ヶ月が過ぎました。 太りやすくも、痩せやすい私は、 76キロあった体重が66.5キロ。 約10キロ痩せられました。 毎年夏前に10キロ痩せて、 秋、冬に10キロ太るを繰り返して おります。だから、慣れました。 この時期、当社では…

オハナ八王子オークコート内覧会スタート

本日、東京都八王子市の 「 オハナ八王子オークコート 」にて、 内覧会ご同行最初のお客様よりスタートしました。 大変多くのご依頼を賜っております中、 私も一度はお伺いをしたく、 本日お伺いをさせていただくことができました。 11:00からのスタートで…

あらゆるコーティングを駆使して。

フロアコーティング業界は、 斜陽産業である自覚をずっと持っている当社は、 工場ラインではコスト等から実現できない加工を 現場にて再現することに力を入れおります。 また、実践保証をしっかりと続けていくべく、 様々な分野に進出をし、 安定的にそして…