フロアコーティング森のしずく 会長の日記

フロアコーティング森のしずく会長のブログです。

2017-02-01から1ヶ月間の記事一覧

エトセトラ 社員各位へ

どこかどっぷりとした疲労感。 今当社は、様々に変革を内から(社員) 試みております。 そんな中にあって、 変革を推進する声と、 これまでの当社の伝統(?)を大切に するべきとの声との間で、ちょっとした対立が。 各々の軸より社長はどう思っていますか…

一条工務店様内覧会

本日は、 一条工務店様ご物件内覧会にお伺いをさせていただきました。 車のナビとグーグルマップとを用いましたが、 いずれも目的地にお家が無く、 結局お客様に最寄りのコンビニへ迎えに来ていただいて しまいました。<(_ _)> 当社での施工も非常に多い 一…

完全社内向け。他山の石として・・・。

大企業であっても、零細企業であっても、 最悪の局面において大差はないのでは・・・。 自宅で東芝のニュースを観ていた時に、 漠然とそんな思いに駆られました。 いつであったか、 ある企業の社長がこんなことを言っておりました。 「人生に深刻な影響を及…

反省の人生。これから。

わたし自身のことになりますが、 これまでの間、 人生を踏み間違えたことも 多々ありました。 そんな時には、自身で言い訳を作り、 理由づけをしては、強引に納得を して・・・。 また、順調にある時は、 身の丈を見誤り、 自己満足をしてみたり。 でもそん…

勝どきザタワー最後のお客様<(_ _)>

先日、ショールームへお越しをいただきました お客様は・・・・・。 東京都中央区の新築タワーマンション。 「 勝どきザタワー 」 当社施工最後のお客様でした。 ご新築お引渡し後に 内装工事を実施されており、 他のお客様より、 フロアコーティングの施工…

今日がスタートこうおうけんかん

2017年2月9日。 本日の起床は、午前4:00。 自宅のトイレの暦カレンダーには、 「 黄鶯睍睆 」と・・・。 何て読むのだろう・・・。意味は? 早速スマホで調べると、 こうおうけんかん・・・。 鶯(ウグイス)が山里で鳴き始めるころ。 なるほど。\(◎o◎)/…

四方山話

仕事において気を付けていることがあります。 得意、不得意、好き、嫌い等、 やりたいことにこだわることをせず、 とにかく全力でなんでもトライをしてみる。 そんな風に仕事と向き合ってきました。 最近偶然にも読んだ本。 「 林修の仕事原論 」にこんな内…