フロアコーティング森のしずく 会長の日記

フロアコーティング森のしずく会長のブログです。

2014-06-01から1ヶ月間の記事一覧

明日から7月

いよいよう明日から7月です。 私は暑がりですが、夏が一番好きです。 昨年の夏は海に一度も行けませんでした。 今年は行きたいものです。 当社は施工後、つまりお引き渡しご入居後に ついてしまった傷も無償保証をしております。 下記は神宮前のお客様邸での…

ナノグラスコート30の施工画像です。

ナノグラスコート30施工画像です。 本日、三鷹市新築マンションのイデオにて。 マットな艶で、質感も自然な風合いです。 ↑ 下記はナノピークスです。 ガラスフロアコーティング艶あり。 横浜市泉区で本日施工させていただきました。 また、埼玉県所沢市にあ…

人のことは気にしない強さ。

先日、流しそうめん ならぬ、 回転そうめん機?を発見。 面白そうなので購入。( at ニトリ) 即実施。 子供たちは、爆笑しながら・・・そうめんをすくいます。 竹を割ってといきたいところですが、 これでこんなに喜ぶななら購入して良かったです。 私は食…

フロアコーティング アーネストワン

本日の施工現場にアーネストワンさんの ご物件がありました。 フローリングはオリエント社の エポルカフロアだったようです。 施工内容はナノピークス。 施工後の画像です。↓ アーネストワンさんのご物件で当社は 先日床を傷めてしまう事故がありました。 そ…

新築マンションの雨対策。

フロアコーティングショールームよりほど近い場所に 建設中のパークハウス所沢もだいぶ出来て参りました。 当社でも相当数のご予約をいただいていることもあり、 先日ちょっと見学に伺って参りました。 しっかりと雨対策がされており、 安心しました。 ザ・…

根太不良。

多くのフローリングがパーチクルボードの 上に敷設されます。 しかし、パーチクルボードのレベルに若干差異が 生じている場合、フローリングと下部のボードに隙間が できてしまいます。 通常そのような誤差による床鳴りを防ぐために、 ボンドで止めたり、ビ…

自社職人施工へのこだわり・・・。

森のしずくは、 自社施工に大きなこだわりを持って参りました。 それが、良い悪いではなく、 ただただ品質を維持するだけでなく、 向上させるために・・・。 それは、技術面においても同じです。 森のしずくは、ナノグラスコートを取り扱っておりますが、 ナ…

炭酸水飲み過ぎは駄目?

5月からずっとダイエットをしております。 とりあえず、炭水化物を極力摂らない。 そして一日で固形物を摂って良いのは 昼食のみ。 朝は、プロテイン。夜もプロテイン。 カロリーゼロのゼリー。(トップバリュー) かなりむちゃな食事制限が功を奏して、 太…

カラーを大切に。

人はその人が持っている、 または生み出すカラーがある気がする。 それは、時に眩しく、時に暗く・・・ 人により大きく違う。 会社にもカラーを感じる時が多々ある。 とても清いカラーの会社もあれば、 ギラギラした貪欲なカラーや、 淀みを感じる場合もある…

ギリシャと対戦

UVフロアコーティングからナノグラスコート30が一番人気 となり、そして今最新のナノピークスへ推移しております。 これは、ただ単に、お客様の人気ですが、 ナノピークスは艶もほど良く、しっかりと床を保護する とても良い商品です。 ナノピークス本日の施…

脂肪燃焼中。

昨日は、久しぶりの施工部に 同行をし、 現場へお伺いをしました。 車2台でお伺い。 とても天気が良く、コーティング日和・・・。 ワールドカップ初戦が気になるも、 仕事は仕事・・・。 ダイエット中の私は、久しぶりの現場作業でしたが、 体が軽いことを実…

ショールームでご検討いただくメリット。

フロアコーティングをご検討されている お客様が、ショールームに行く意義は・・・・。 これは当社に限って申しますと、 すべてのフロアコーティング商品が ディスプレイされており、 実際に歩行したり、 光沢具合を見て確かめることができます。 国分寺市新…

社員に求める少しの心得。

一般論ではあるが、 大切なお客様と接する以上、 私は会社として、 恥ずかしくない程度の 素養を社員に求める。 私自身、素養と言うと恥ずかしく、 決して社員に対しても大きなことを 言えないのだ。 しかし、お客様にはそのようなことは 一切通用しない。 …

大気が不安定、頭も不安定。

今日は金曜日なのにとても静かな 社内。 本日休みのスタッフがいるため、 社内は閑散としています。 外はガンガンに晴れたり、 雷雨だったり、とても不安定な天気。 このような天気に なると私の中でゾワゾワと 何か不思議な感覚が全身をつつみます。 全身と…

明日を変えるために。

多くの人が人生の大半を仕事に 費やしています。 当然私も同じなワケですが、 それでどれだけの成果があるのか。 それで自身がハッピーか? そう問われたとき、 明確な返答あるか・・・。 仕事とは通常、 、憂鬱や苦痛を伴う。 人に喜んでいただくためには、…

夏得キャンペーンご案内中です。

本日の施工画像です。 こちらは階段部にナノピークスを施工 フロアコーティング森のしずく では、 7月施工ご依頼のお客様で、全面施工のすべてのお客様を 対象に、夏得キャンペーンを実施させていただきます。 今夏は、ナノグラス水周りセット (キッチン・…

体感しないと後悔します。

フロアコーティングとは、 実際に施工をすると、 施工前とフローリングが別物になります。 これは、基本的にすべてのコーティングで言えること。 実際にお願いをしてから、こんなつもりでは無かった。 っと思ってもどうしようも無い状態となります。 ですか…

フロアコーティング必要か?

フロアコーティング必要性 について少し言わせて頂きます。 コーティングする派としない派 で2分されるところです。 その比率は実に、 する派が1.5割に対して しない派が8.5割ほどの事実。 フロアコーティングをする方は、 新築を購入された総数の中では、 …

オプション工事も森のしずく

今年もついに、 梅雨入りしてしまいましたね。 この時期、洗濯物が乾かずに嫌な時期ですね。 乾燥機を使用される方も多いと思います。 それでも、室内干しをしたい方は多いです。 そんな時に役立つのがホスクリーン。 この商品は、マンションオプションだと…

高山病 2700メートル

昨日富士山へ行ってきました。 ↑これは5合目駐車場(吉田口)から見える南アルプスです。 今から何をさせられるのか・・・不安気な表情の娘達。 子供達が行けるところまで、登ってみることに・・・。 まずは、6合目を目指してみよう! 山開きは未だです。 こ…

「 任せる 」

最近私は社員のWに「 任せる 」を 乱発しております。 (5月31日施工 ザ・パークハウス市谷加賀町にて) 一見すると仕事の押し付けのようですが、 Wには会社の主役として 仕事や成果にオーナーシップを持ってほしいと 思っております。 そして、さらに私に無…