フロアコーティング森のしずく 会長の日記

フロアコーティング森のしずく会長のブログです。

2014-09-01から1ヶ月間の記事一覧

森のしずくフロア同時で、お得です。

フロアコーティングと 同時お申込みで、お得です。 エコカラット。 窓ガラスフィルム。 ホスクリーン。 森のしずくのインテリアも お得なプラン満載でお待ちしております。

現場管理の重要さ。

フロアコーティング森のしずく における施工上の重要な点として、 一番に現場管理があげられます。 これは、どう言うことかと申しますと、 会社仕様をそのまま反映しているか・・・。 規程の工程を踏み、作業を実施しているか。です。 極めて、当たり前のこ…

私が、自社以外に頼むなら。

さて、表題の件。 当社を置いた場合に、 私がフロアコーティングを頼むなら。 これは、もうぶっちゃげですが、 エコプロコートさんですね。 この会社さんの他に頼むかを悩む候補は 私の中にはありませんでした。 なぜエコプロコートさんなのか。 UV一筋の…

フロアコーティングブログの難しさ

フロアコーティング会社の代表として、 常に新しく、 常に正しい範囲で、 多くのお客様へ情報を発信していく。 そんなことを大切にと 考えておりますが、それでも 公平性を保つことは難しいです。 やはり、手前味噌的なことも、 無意識で発生してしまうワケ…

フロアコーティングしない理由

「フロアコーティングの施工を 実施しないフローリング材 」が 森のしずくには、ございます。 フロアコーティングをすることにより、 逆にフローリング材を傷めてしまう床です。 9割以上のフローリングに施工できる中でも、 どうしても実施しない方が良いフ…

名古屋市からのお客様

本日、午前10:00に、 愛知県名古屋市から 埼玉県所沢市の当社 フロアコーティングショールームに お客様がご来場くださりました。 愛知県名古屋市からお客様がお見えになると聞いて、 嘘でしょっ。と正直はじめは思ってしまいましたが、 本日、本当にお越し…

保証があるから高いは間違い。

森のしずくは基本的に保証を 金額に反映させておりません。 金額に反映させる最大のものは。 商品の品質。 技術料。 施工に掛かる諸経費。 これは、下処理にかかる副材費。 そして、最後に残るのが、 会社としての運営費。 運営費から色々と引かれて、最終利…

危険なフロアコーティング。

フロアコーティングは、 どんなフローリングにも 適しているワケではありません。 にも拘らず、 ほぼ全てのフローリングに 施工ができることがさも、 安全であるかの謳い方をしている ケースをネット上ではよく見かけます。 お客様のことを度外視した営利追…

森のしずく主力商品につきまして。

フロアコーティング森のしずく主力商品は、 3種類ございます。 中でも人気NO1なのが、 ナノピークス。 人気NO2が、ナノグラスコート30 そしてUVフロアコーティングと続きます。 こちらは、艶控え目ガラスフロアコーティングの ナノグラスコート30です…

フローな状態。

フローな状態です。 こんなこと自分でいうのは 気が引けるのですが・・・。 気がつけば没頭している。 このような状態である時、 リスクを忘れていまったり、 これまでの過去を蔑にしてしまいがちなので、 自分自身でも気を付けなくてはいけません。 ただ、…

フロアコーティング価格で選ぶな!

「フロアコーティング価格」 は、間違いなく消費者におかれます とても重要なファクターです。 気をつけなくてはいけないのは、 価格が安くても、 価格が高くても、 その価格が商品に対して妥当であるか。 しかし、多くの場合、その商品はベールに隠された …

運動会いけなくなりました。

私には5人の子どもがいます。 big familyなのです。昔は そんなに珍しくなかったと 思いますが、 現代の少子化では少数派です。 一番下の娘たちが双子であるため、 よけいに珍しがられるところも・・・。 ええっ。と言われますが、 私は自分自身を ラッキー…

プライベートな独り言

生きて、働いていれば、 色々あって当たり前。 そう自覚をしておりますが、実はとても 臆病であるがために、私は意図と反して 独善的になりがちです。 そして、 時に人心掌握の術を調べたりする自分に 嫌気がさすのです。 ケセラセラ。なるようになる的な楽…

言葉にできない内覧会

本日、オハナ新所沢にお伺いしました。 これらで、多くお伺いをしていると 担当の方とも何度も顔を合わせる訳で・・・。 確実にこの先も今しばらくは・・・。 ですから出来るだけ、無音で。 画像でご案内したいと思います。 ・・・・こちらのお部屋は、わっ…

ホスクリーン実は人気です。

「 ホスクリーン 」 施工価格材工一式税込特価。 ¥16,800.- 。 が本日の施工画像にありました。これを撮るとは オチャメではなくて、 実は、 メチャメチャ 人気商品なのです。 なぜなら、オプション会社では、 材工一式4万円くらいするところが多いから・・…

マンション内覧会での注意点。

ワザック江戸川船堀。 ユードリーム東川口駅前。 オハナ新所沢と最近内覧会の ご依頼を多くいただいております。 そこで、「内覧会の注意点につきまして。」 ☆☆☆☆☆持ち物☆☆☆☆☆ ①スリッパ。 靴下が汚れる場合もあります。 しかし、私たちの場合は、汚さないた…

オハナ新所沢内覧会とフロアコーティングショールーム

「 オハナ新所沢 」さん から、 とても近い場所に 「 フロアコーティングショールーム 」 がございます。いよいよう、来週より 「 オハナ新所沢 」内覧会が開催されますね。 私も自分のことのように楽しみにさせて いただいております。 心よりよりお祝い申…

完全社内向け記事

森のしずく社内向け記事です。 当社は全社員が基本的に職人施工者で あることを基調として参りました。 森のしずくにおきましては、 そのような歩みが自然であり、 必要であったからです。 しかしその反面で、社員の皆には多くを 求めてしまうところがあり、…

マンションオプションフロアコーティング

「 マンションオプションフロアコーティング 」 を依頼されていたお客様が先日、 当社フロアコーティングショールームに お見えになられました。 そして、本日再度ご来場をいただきました。 オプション会をキャンセルしてお越しいただいたのです。 (ナノグ…

失敗から学ぶフロアコーティング

「 森のしずくフロアコーティング 」は、 これまでの実績におきまして、 すべてがパーフェクトな施工だったか。 答えはNOです。 それでは、NOを減らす努力は 為されているか、または来たか。 答えは、YESです。 フロアコーティング森のしずくは全国対…

埜庵。八景島。イルカ。そして江の島。

次男が修学旅行で日光へと旅立った早朝より、 長男が学園祭の代休、 長女が落ち込み中、 私が休みをとれた関係で 子供たちを遊びに連れまわしてまいりました。 修学旅行中の次男は不在でしたが。 まず最初に向かった先は、 何度も行ったことがある、 横浜八…

フロアコーティングの価格

お客様から良くいただく質問があります。 価格に差があるのは 商品が違うからですか? 通常、そうであって欲しい ところですが、 実際はあやしいところです。 無駄に営業マンがいる会社も 多くあります。 大切なことは、品質にしっかりとお金をかけて いる会…

森のしずく 社内改革実施の案内

森のしずくの皆様へ。 今日は久しぶりにお休みを いただいておりました。 休日であっても休日では無い。 そんな感じではありますが、 仕事があることは、 ありがたいことです。 ちょっと仕事から離れると、 余計に仕事のことばかり考えてしまう。 多くの人も…

フロアコーティング必要性の真意。

フロアコーティングはある人には必要です。 (ナノグラスコート30施工後ツヤ控え目ガラスフロアコーティング) ここで言う、ある人とは、 嗜好として、毎日の生活にうるおいと ゆとりをもたらしたいと思う人。 森のしずくの考えるフロアコーティングはまさに…

教師の暴言。父として。

変なタイトルつけてしまいました。 子どものこと。 こんなこと書くのは、場違いであること。 不適切であろうことも承知しておりますが、 もう、書き出してしまいました。 とある私立高校に通う、 私の娘が、過呼吸となり苦しんでいます。 朝起きるとポロポロ…

マンションオプション工事無駄に高い理由。

「マンションオプションフロアコーティング」 や、マンション購入時のオプション工事に 関しまして、説明をさせていただきます。 例えば、住友シスコーンさんのような場合を 除いては、オプション工事は全て外部業者が 担当します。 そもそも、マンション建…

暑いぜ熊谷。

今日は久しぶりに良い天気。 定休日でもあったため、 ボーっと過ごそうと決めておりました。 しかしあるお方が、この日を待ってたとばかりに 熊谷へ連れて行けと。 熊谷? ・・・ゆき熊。 朝から例のお方が、 ざわざわと圧力をかけて 騒がしくなってきました…

「 不具合発生フローリング情報 」

森のしずく施工不可 フローリング一覧 本情報は森のしずく限定です。 「フロアコーティング森のしずく」は、 お客様の安全を重視して、 無理な施工はしません。 (上図は、大建工業:サンロードアートの不具合状態です。) コストパフォーマンスの低い仕事も…

オハナ北戸田の施工状況

「オハナ北戸田ガーデニア」 ナノグラスコート30施工後。 ガラスフロアコーティング独特の艶感です。 こちら艶控えめのフロアコーティングとなりますが、 オハナ北戸田ガーデニアのフローリングは突板のため、 シートフローリングに比し、若干ツヤが上がりま…