フロアコーティング森のしずく 会長の日記

フロアコーティング森のしずく会長のブログです。

2016-07-01から1ヶ月間の記事一覧

7月30日。土用丑の日

関東地方も梅雨明けしましたが、 明日からまた雨の予報・・・。 今日は「 土用丑の日 」です。 出勤すると私のデスクにプレゼントが・・・♪ ♪ ♪ 本日、43歳となりました。^^; まったく社員に気を使わせてしまい・・・。ごめんなさい。 人様に祝っていただく…

HIS日帰りバスツアー

HISの日帰りバスツアーに参加しました。(^^) 新宿8:00出発のツアー。 ツアー内容&名称は、 bus.his-j.com 参加は、家族7人中4名。 双子の娘と私たち夫婦。 なんか、一般的な家族数の雰囲気で参加となりました。(^^) 参加人数は、20名と結構少なく、 バスの…

ショールーム床交換

フロアコーティングショールームの ディスプレイ交換を実施します。 この作業も毎度、施工部で実施しますため、 交換完成は、8月までを目標にしております。 今回は、全床部を交換します。 メーカーより床材が続々と到着。。。 下図左が、朝日ウッドテックラ…

エコカラット森のしずくの場合

ショールームから車で10分ほどのところに お住まいのお客様。 エコカラットをご検討いただき、 ショールームにも本当に、 何度も足をお運びいただきました。 そして、昨日工事を実施。 上図のインターホンモニターは、 しっかりと補助金具でぶら下げておりま…

お詫び

関東の梅雨も、実は明けたのでは・・・。 そんな本日所沢市の朝です。 さて、どうしましても、 ご報告をしなくてはいけない事故。 本日は、 当社事故報告をさせていただきます。 積水ハウスご物件様、ご新築お客様邸にて、 当社施工時におきまして重大な施工…

雨のち晴れ 富士山

7月9日AM9:30暴風雨。 次男坊と私は、 富士山吉田口スバルライン5合目に おりました。 あまりの風と雨。 5合目でも既に台風のような 悪天候。 登山を断念して引き返す人が多い中、 引き返す人たちと逆行して 登山を開始しました。 これまで何度か富士登山を…

ライブナチュラルフロアコーティング

朝日ウッドテックの ライブナチュラルに対します フロアコーティング施工が増えております。 昨日、私は福島県いわき市のお客様邸の ご施工に、応援で同行をさせていただきました。 埼玉県所沢市を午前5:00に出発。 お伺いお約束時間は、午前9:00からでし…