フロアコーティング森のしずく 会長の日記

フロアコーティング森のしずく会長のブログです。

2016-03-01から1ヶ月間の記事一覧

社員の考えを大切に

このところバタバタとして おりました。 そんな中にあり、 大阪営業所開設についても 具現化して参りました。 大阪営業所には、 当社から所長として米田君が 出向くことになりました。 ご家族と共に、 大阪へとお引越し・・・。 当社は、あまりに出張が多く…

施工現場お手伝い

とても穏やかな一日。 春めいてまいりました。 この時季 スタッフの多くが花粉に悩んでいる 様子・・・。 あと少しの辛抱のようです。 さて、本日は築7年の戸建お客様邸施工(埼玉県所沢市)に 私も手伝いにお伺いをしました。 ワックスが何層か塗布されてお…

ワンちゃん滑らず、ハズシテもOK。

犬と言うと、 愛犬家の皆様には ちょっと棘がある言い方かも しれません。 取りあえず、我が家の犬の話し。 一応トイレはシートの上でを 守ってくれております。 しかし、結構な確立で外して くれます。 シートの上から、 放物線を描いた水分の落下地点は、 …

仕事の話しはさておいて・・・。 プライベートの話しを。 子供5人。 これだけいれば、それなりに 様々なことがあります。 学校でのこと、家庭でのこと、 習い事、進路などなど・・・。 時に親として悩むこともありますが、 いつかきっと「 あんな時もあった …

広島を目指すスタッフより

出張中の施工部スタッフが、 定期的にラインで画像を 送ってくれます。 本日も画像が届きました。 送ってくれる画像には、たいてい 「 近江富士です。 」等の解説が付いていおります。 見ればわかる画像もありますが、 意味不明の画像も多数・・・。 画像の…

施工後と施工前。森のしずく画像

施工部より届きました、 画像の一部をご紹介させていただきます。 施工後⇒施工前の順番となります。 マンションのお客様や、 一戸建てのお客様、 そして、店舗と日々多数の施工を実施させて いただいておりますことに 御礼申し上げます。 株式会社ゆはかのこ…

ワンちゃんがいるからこそ。

お客様の中には、 ワンちゃんを飼われている方も 大勢いらっしゃいます。 先日我が家の犬を シャンプーしました。 シャンプーが好きなのか・・・。 なぜかおとなしいのです。 シャンプーをすると、 さすがにすっきりとします。 っと同時に、 犬よりも逆に 部…

施工スタッフの教育につきまして。

施工スタッフの教育につきまして。 まず、お客様の視点、目線を持ち、 対応ができること。 私たちには、日々同じ施工の繰り返しでありますが、 お客様は違います。 高い商品をご購入いただき、 ご期待をいただいております。 ひとりひとりのお客様に支えられ…