フロアコーティング森のしずく 会長の日記

フロアコーティング森のしずく会長のブログです。

腰の痛み 診断

本来であれば、梅雨時であるのに、
今日も朝からガンガンに晴れて、
日本各地で真夏日の予報です。
やはり、これも地球温暖化が進んで
しまっている証拠でしょうか。




さて、話しは変わりますが、わたしは
若い頃より腰が痛くて悩んでおりました。



色々な病院で診ていただきましたが、
背骨の石灰化により、
骨が鳥のくちばしのように突起していて、
その突起部分が神経に触れて痛いのでは。
MRIの画像をみても、
それが一番自分でも納得できる診断でした。



しかし、
痛みは徐々に増していくばかりで、
さらに詳しい検査をして貰うことに
なり、
最近その結果が出て、
腰椎、腰部脊柱管狭窄症との診断を
受けました。


現在、治療中で、
毎週1回背骨にブロック注射を受けて
おります。
処置室のベットで、
足を抱えてエビ型に丸まった状態で、
背骨に注射を打ちます。


これが痛いのです。


それでも、注射の後は、
多少の違和感がありますが、
痛みが少し軽減されるため、
非常に助かっています。


お医者さん曰く、
とにかく、歩くことが良いようで、
散歩を強く勧められました。



最近は、我が家のワンコたちは
車が好き過ぎて、車で大きな公園へと
行くことが多かったのですが、






「 歩くことが一番 」
と言うことで、
最近は、
わたしの腰のリハビリ散歩に、
犬たちにつき合って貰っています。





今日も腰が痛い、いつも腰が痛い、
そんな日々ですが、
仕事の仲間や、家族、ワンコたちが
居てくれるから
前向きに、楽しく過ごせております。



多謝 <(_ _)> 


皆様も健康には十分気をつけて
お過ごしください。