フロアコーティング森のしずく 会長の日記

フロアコーティング森のしずく会長のブログです。

大切なこと

先日のこと
社内向け新年の挨拶で
なんだかうるさいことを
言ってしまいました






皆が働く仲間ですが
やはりそこは友達でもないため
わたしは雇用主としての立場で
物申すこともあるわけです






自身の性格上
怒ったりはそうそうないかと
思いますが
常に褒めることを見つけることも
これはこれで組織を脆弱化させて
しまいます






そんな思いから
色々と言ってしまいましたが
何より伝えたかったことは
謙虚であろう!です






これは私自身が
身を持って感じ続けている
大切なことです






もちろん今も謙虚であることを
勉強中です






(森のしずく東京ショールームにて)







「 わたしを含め、当社で働く人の給与は
  会社から出てくるのではなく
  そのすべては お客様からお支払いを
  いただいていることを
  肝に銘じて歩んでいきましょう    」






すべてのお客様へ「 応対 」ではなく
「 応 」の心を持って歩んでいく
ことそのものが
森のしずく
株式会社ゆはかのこ です