フロアコーティング森のしずく 会長の日記

フロアコーティング森のしずく会長のブログです。

山の日 ショールームにて。

本日、山の日。

ショールームにはたくさんの

お客様にご来場をいただきました。

 

ショールームでは、

お客様各位から様々なご質問をいただきます。

 

コーティングのことに限らず、

お話しの中で、本当に様々なことを

お聞きいただきますが、

私は、お客様とお会いをさせて

いただくことが、とても有意義で、

楽しくもあり、

大好きです。

 

可能な限り、ショールーム対応は

私がと思う最大事由であります。

 

これまで何ら接点を持てなかった

様々なお客様と、

このように仕事を通じてお会いができ、

お話しをさせていただけること、

感謝感謝です。

 

遠方より、遠方の所沢市まで

わざわざ足をお運びいただく

お客様に対しまして、

私は常にお待ちをしているだけなのです。

 

本当に申し訳ない限りですが、

とてもありがたく、

かけがえのない日々をショールーム

いただいております。

 

私は、当社は無理な営業や

他社様を悪く言うことで、

自社の優位性をアピールするような

姑息なことはしません。

 

正直に、自社の弱さや改善点も

ありのままお伝えをし、

あとはお客様にジャッジを

いただいております。

 

そこで背伸びや、ウソがあっては、

お客様とのその後にあります

お付き合いにも無理が生じて

しまうように思うのです。

 

どんなお付き合いでも、

ウソや無理があるならば、

やがて破綻してしまう。

 

正直で、誠実に、

出来ることと、出来ないこと、

出来ないことへの対応策を

しっかりと準備保持して

ショールームでお待ち

申しております。

 

株式会社ゆはかのこ代表