フロアコーティング森のしずく 会長の日記

フロアコーティング森のしずく会長のブログです。

東京スカイツリー

双子の娘たちの代休と

私の休みが月曜日に

重なったため、

スカイツリーに行ってきました。

f:id:morinosizukuceo:20150511104522j:plain

月曜日の9:40に到着。

f:id:morinosizukuceo:20150511092140j:plain

真下から見上げるとかなり大きい。

10:00からのチケットを購入済みであったため、

早速エレベーターに乗車。

f:id:morinosizukuceo:20150511100530j:plain

350メートルを50秒で上がるらしい、

このエレベーターはTOSHIBA・・・。

コマーシャルで観たものだった。

また、当社のお客様でこの製造に携わった方からの

お話しをお聞きしたこともあり、

ひとり興奮した。

若干耳に違和感が生じるも、

そのことに気付いた時には到着するスピード。

f:id:morinosizukuceo:20150511100624j:plain

さすがに高いが、

f:id:morinosizukuceo:20150511100629j:plain

正直幼い頃、東京タワーに上った時の感動にくらべると、

f:id:morinosizukuceo:20150511100751j:plain

感動はゼロに等しいものだった・・・。

f:id:morinosizukuceo:20150511101114j:plain

1分ほどで飽きてしまった父親・・・。

f:id:morinosizukuceo:20150511101232j:plain

更に上に展望デッキがあるとの案内。

双子には黙っておき、双子が飽きるるのを待つ。

f:id:morinosizukuceo:20150511101309j:plain

「 お父さんお父さん!スカイツリーの影だよっ。 」

本当だね・・・。

f:id:morinosizukuceo:20150511101401j:plain

備えられたタッチパネルで遊び出す双子。

ようやく飽きてくれたようだ。

「 よしっ!降りよう 」

f:id:morinosizukuceo:20150511104525j:plain

地上に降りて、再び見上げる。。。

そして、少しプラプラしようと言うことになり、

ソラマチへ。

f:id:morinosizukuceo:20150511104555j:plain

しかし、なぜかそのまま天空という、

コニカミノルタプラネタリウムへ。

寝てしまった。

ソラマチでいろいろとねだられて

買い物を。。。

気が付けば両手は塞がり、

そろそろ帰ろうか。

しかし、双子の興味は次のターゲットを捉えておりました。

f:id:morinosizukuceo:20150511115512j:plain

なんでこんなところに水族館があるんだよっ。

f:id:morinosizukuceo:20150511121106j:plain

入場料とクオリティーの差にイライラ。

墨田区役所みたいな印象の水族館。

スカイツリーに便乗している感じ。

かなり辛口だが、

美ら海もイマイチに感じたので。

 

八景島と比較してしまうのだ・・・。

あそこは、ショーも充実していて、

より近くで楽しめて、

とても良い水族館だと・・・思う。

 

やはり、水族館がいまいちだったのか、

お腹が空いたと騒ぎだす子供たち。

そのままソラマチに戻り、遅めの昼食を・・・。

どこのお店も長蛇の列。

自分一人だったら絶対に並ばないのに、

並んで昼食を・・・。

f:id:morinosizukuceo:20150511133149j:plain

やきそばと、お好みをいただきました。

家でつくるお好みと違い、

とても美味しかった。

なんでお店のお好みはこんなにおいしいのだろうか・・・。

 

久しぶりに出かけてきました。

 

株式会社ゆはかのこ代表