フロアコーティング森のしずく 会長の日記

フロアコーティング森のしずく会長のブログです。

福岡【山笠】税理士さん

博多は今、

博多祇園山笠の真っ只中です。






正直、博多に来るまでは
聞いたことはあったものの
詳しくは知りませんでした。


770余年の伝統を誇る「博多祇園山笠」は、
福岡市博多区のおもに博多部(那珂川と御笠川間の区域)で
7月に行われる祭で、博多の総鎮守・櫛田神社にまつられる
素戔嗚尊(祗園宮)に対して奉納される神事であり、
国の重要無形民俗文化財でもあります。

 

 

 

 







そんな中、博多に
埼玉県所沢市から当社の顧問税理士さんが、
遊びに来てくれました。






会社の拠点を埼玉に移してから
ずっとお世話になっている税理士さん。
長いお付き合いの中で、
一緒にお酒を酌み交わす機会もこれまで
持てずにおりました。





今回、わざわざ博多まで来ていただき、
ようやく念願の機会を設けることができました。






仕事の話しから、プライベートの話しまで、
二人での時間はあっと言う間に過ぎましたが、
大きな力をいただくことができました。





わたしは、
本当に有難いことに、
人に恵まれて、支えられていることを
改めて実感した夜でした。



遠い道中、空路でお越しいただき、
ありがとうございました。

感謝 m(__)m