緊急事態宣言が解除されましたが、
この一月半、
働き方を様々に考えさせられました。
zoom会議の利便性は、想像以上に大きく、
様々なコスト削減も図ることができ、
今後も続けていこうと・・・。
一方で事務職は、リモートが難しいとの
課題もありました。
当社の受注は、
直接にお客様とやり取りをさせていただき、
はじめて成り立つところが大きく、
交代制等で、三密を回避しながら
対応をさせていただいて参りました。
リモートの良さや可能性を
この一月半実感をさせて
いただいきましたが・・・
うーん、それでも会って話しがしたい
との思いと、フラストレーションは
リモートの利便性と同じだけ、
わたしの中に蓄積されていった部分も
大きくありました。
ただ、これからが本番。
withコロナ、afterコロナ・・・。
働き方は、大きく変わって行く、
と言うより、
働き方の選択肢が増えて行く中で、
当社もしっかりと対応を
していく必要があります。
話しは、変わりますが、
当社のホームページや、
社内システムは、
すべて社内で自前で
作成、構築をしております。
このIT事業部?が
今後ますます活躍の場が
増えるハズ・・・です。
増やさなくては・・・(^^; デス。