フロアコーティング森のしずく 会長の日記

フロアコーティング森のしずく会長のブログです。

コロナ太り

今年もいよいよ梅雨入りました。

 

 

 

 

 

f:id:morinosizukuceo:20200613123932j:plain

 

 

 

 

 

新型コロナウィルス感染拡大への不安な

日々で、可能な限り外出を控えている間に、

木々は芽吹き、今では緑の葉が雨に濡れて

鮮やかです。

 

 

 

 

 

気がつけば、

今年も半年が過ぎようとしています。

正直実感がゼロの、

なんかすべてに消化不良な感覚ですが、

こうした時にこそ、

ひとつひとつのことを大切に、

過ごしていかなくてはと

心を新たにしているところです。

 

 

 

 

 

さて、表題の「コロナ太り」についてです。

 

 

コロナ禍にあって、

唯一わたしに救いをもたらしてくれた

ワードです。

 

 

 

先日、久しぶりに帰宅をしたところ、

子供たちから、

「激しいコロナ太りだね」と。

 

 

 

自分自身でも、太っていること、

ずっとわかっておりました。

 

 

 

 

 

でも、コロナ太りですから。

 

 

 

 


自宅から名古屋へと戻る時には、

猫ちゃん2匹も同乗。

只今、名古屋では、

わたしと猫2匹の生活が

スタートしました。

お父さん、一人で寂しいでしょ。

だから、連れて行っていいよ。

(^^;えっ。。。良くわかりませんが、

しばらく名古屋で猫ちゃんとわたしの

3匹で暮らすことになりました。

 

 

 

 

 

f:id:morinosizukuceo:20200613115654j:plain

f:id:morinosizukuceo:20200613115651j:plain

 

 

 

 


犬ならば、散歩にも行けて、

ダイエットにもなるのですが、

猫なので散歩には、

 

 

 

 

行きます!!!

 

 

 

秘密兵器を購入しました!

 

 

 

 

 

f:id:morinosizukuceo:20200613115702j:plain

f:id:morinosizukuceo:20200613115705j:plain

 

 

 

 

 

とりあえず、梅雨入りして

雨続きなので、

帰宅後に、2匹を乗せて

部屋を行ったり来たりしています。

 

 

 

 

 

キャットタワーも設置して

お留守番もバッチリです。

 

 

 

 

 

f:id:morinosizukuceo:20200613115708j:plain

 

 

 

 

 

運動器具?のようなものも、

猫ちゃんのおもちゃです。

 

 

 

 

 

とにかく、

このまま夏を迎えたら、

本気で動けなくなりそうなので、

そろそろ、

運動をしようと思う

今日この頃です。

 

 

 

 

 

今までで、一番重い体重の現在、

早く成果をご報告したいと

思っております。<(_ _)>