フロアコーティング森のしずく 会長の日記

フロアコーティング森のしずく会長のブログです。

動物好きのルーツ

畑正憲さんが、亡くなりました。







「 ムツゴロウとゆかいな仲間たち 」
を毎回楽しみに観ていた幼少期を
思い出しました。







猛獣から、小動物まで、
何ら変わらぬスタンスで
本気で触れ合う姿に、
子どもながらに
この人は底知れず、
ただただ凄いと思った記憶です。






それからわたしも歳を重ね、
気がつけば、
犬や猫に囲まれております。






わたしの人間以外の動物への思いには、
ムツゴロウさんから
いただいたものが、多く含まれていると
勝手に思うのです。





わたしと今我が家にいる
ペットたちを結び付けてくれた
思いのルーツは、
ムツゴロウとゆかいな仲間たち
だったのではないかと・・・。








畑正憲さんの
ご冥福を、お祈り申し上げます。