フロアコーティング森のしずく 会長の日記

フロアコーティング森のしずく会長のブログです。

博多散歩

福岡では、朝夕と夏の熱気が徐々に
収まり、秋の涼しい風が心地よく
吹き始めました。








こちらに来てから一人で時間を
持て余してしまうこともあり、
9月に入った頃から
散歩が日課となりました。





出不精で、一人で外食や
飲みにも行かないため、
帰宅すると宅飲み一人酒が続いて
おりました。
体を動かさない日々です。




そんなこともあり、
体重は増加の一途たどっており、
散歩をスタートしました。
なぜだかわかりませんが、
ある日ふら~と外に出て
歩き出したのがその始まりでした。





これが私に合っていたのか、
今のところ、1月ほど続いています。





無理はせず、行ける時に歩く。
大体7000歩~10000歩程度。
(万歩計も購入しました)




散歩をしていると、
日ごと季節を感じたり、
何より博多は、赴任先であり、
ほとんどが、知らない道なので、
目に映る景色が新鮮です。








歩きすぎて疲れて、
先日は初めて福岡で地下鉄に
乗車して帰ってみたり。
とてもシンプルなことですが、
帰宅後はお酒ばかり飲むのを
控え、歩くように
なりました。






そうなると、
不思議と食生活も
自分自身で見直そうと
そんな気持ちが芽生えたり
しております。






しかし、季節は秋。
秋と言えば、「食欲の秋」
「味覚の秋」なんて言葉が
頭をよぎります。




くわばらくわばら。