フロアコーティング森のしずく 会長の日記

フロアコーティング森のしずく会長のブログです。

敬老の日がわたしに向く

先日のこと、
福岡から埼玉へ一時帰宅をしました。





福岡空港を出る時は、
激しい雷雨で、
地上作業が出来ず、
出発が少し遅れました。











雨はどうやら福岡近辺だけのようで、
大阪に差し掛かったころには、
眼下に大阪湾が見えておりました。












福岡 ⇔ 羽田 は、飛行機だと
実質1時間ちょっとの距離です。






自宅に着いた翌日に
本社へ行き、
その翌日は、
下の子たちの学園祭に行きました。





そして、敬老の日を前に、
遊びに来た長女と孫2人から、











敬老の日にと、可愛らしいプレゼントを
いただきました。





自分がお爺ちゃんであることを、
久しぶりに会った孫たちに
教えてもらいました。











わたしの娘や息子が、
社員と同い年だったり、
わたしの孫たちが社員の子供たちと、
同い年だったりするので、
確かに、わたしはお爺さんなんだと
何故かにやついてみたり、
だいぶおかしな状態ですが、
年を取ることを素直に
受け入れられるように
なってきました。(^^




さて今回はすぐに福岡へと戻り、
本日も福岡ショールームで
お客様との時間を過ごさせて
いただいております。