フロアコーティング森のしずく 会長の日記

フロアコーティング森のしずく会長のブログです。

おでん

今日は博多に来てから
はじめて料理を作りました





スーパーで買い物をしていたら、
急におでんが食べたくなって





ちょっと干し椎茸も入れたり

 


普通の椎茸も入れて

 


地鶏のような鶏肉が
売っていたので、とりあえず、
こちらも入れて

 


買い物から帰宅したら、
いったい何人分作るんだと
言うくらい買っておりました
すごい練り物の量でしたが
こちらも全部炊いて

 


出汁は良くわからずに
なんとなくこちらを購入
あごだし美味しかったです

 


下茹でしたりと、
手間はかかりますがそれこそが、
おでん作りの楽しいところです



今日は魚屋さんで見つけた
海老も入れてみました

 

トータル3時間ほど弱火で
煮込んで完成しました
見栄えはすこぶる悪いですが、
味はピカイチでした💦




明日は、ショールームに持って
行き、食べようと思いましたが、
持って行く容器が無く断念





帰宅後の夕食は
明日も明後日もおでん
になりそうです