フロアコーティング森のしずく 会長の日記

フロアコーティング森のしずく会長のブログです。

梅雨入り

関東も梅雨入りしましたね





気象庁は、関東甲信で梅雨入りした
とみられると発表されました





梅雨はきらいですが、
草木には恵の雨で一安心です
朝夕の水やりもしばし休止できそう





昨年、子どもたちに庭にプールを
設置して遊ばせていた部分の芝が枯れて
しまったため、
枯れたところに今春
新しい芝を入れ現在育てております










購入した芝が良かったようで
グングンと育ち、綺麗に生えそうですが、
芝の伸びる速度が速すぎて困っています





予測はしていたものの、
芝生だって環境や栄養や
水や日照など様々な要素が重なって
成長スピードは変わるのだ





芝生には失礼だが、
自分で努力する部分は僅か(ゼロ?)
外的要素に委ねた成長
そんな成長にしては実に急成長を
している






そんな芝生を前に
自分を省みる今日この頃





今のわたしは、
頭の中を形にする作業

そんなふわふわしたものを
形にする仕事

それ故に、
毎回壁にぶち当たるほど
努力が必要なわけで、
圧倒的な努力が不可欠なわけです





努力と言えば、
我が家の犬レン





埼玉県警察嘱託警察犬に
無事合格し、
嘱託警察犬となりました
レンも努力をしました





来週から10日ばかり
一時帰宅が許され、
レンが家に帰ってきます(^^